※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり☀️
子育て・グッズ

イヤイヤ期で泣き続けるのは体調不良かイヤイヤ期か迷っている。イヤイヤ期の感じや期間を知りたい。

イヤイヤ期って、1日のほとんどを泣いて過ごしますか?

胃腸炎で体調が悪いせいもあるとは思いますが、昨日から、ギャン泣きしてる時は、何をしても泣き止まず、反り返ったり床に寝転がったり、叩いたり引っ掻いたりして、病院へ連れて行くか心配になるほど泣き続けます。

体の具合が悪いのか、それともイヤイヤ期なのか判断がつかず、病院に行くべきなのか迷ってます。

イヤイヤ期ってどんな感じでしたか?
またどのくらいの期間続いたかも合わせて教えて欲しいです。

コメント

mini

今絶賛イヤイヤ期なのでいつ終わるかはわからないのですが😭
うちの子は常に泣いているわけではないです。でもイヤイヤのスイッチは色んなところにあるので、何かスイッチが入るとイヤイヤー!!って大泣きします😭遊んでいる時も自分の思い通りにならなくてイヤイヤ、オムツいや、自分でやりたいのに私がやっちゃってイヤとかそんな感じです。自分の思い通りになっている時は機嫌よく過ごしてますよ😊
娘さんがずっと泣いているのが今日だけなら体調の影響があるように思います😣

1212

少しずつ落ち着いてきましたが、2歳6カ月の頃のイヤイヤがものすごいイヤイヤでした。でも1日中泣くことはなかったです。寝言でもイヤイヤ言ってました笑
イヤイヤがMAXに来た時、靴と靴下を脱いで道路を爆走したことがありました。一方通行のあんまり車が通らない所ですが。車が来てたら病院送りでした。
室内でのギャン泣きなら、泣いてる時は放置して見守るのが1番です。たぶん何を言っても聞かないですからね。その間にママも深呼吸して気持ちを落ち着かせてくださいね。

ままり☀️

遅くなりましたが、回答ありがとうございました!

胃腸炎が治りかけ、今度は熱が出始めました💧
ですが、寝言でもイヤイヤ言ったり、自分の思うようにならないとイヤイヤ言うようになったので、おそらくイヤイヤ期が始まったのだと思います。

回答していただきありがとうございました✨