※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメルスチーマー
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が気分屋で、他の人に対して怒りっぽい様子が気になるママです。姉の子はいつも笑顔で接してくれるのに、自分にだけ怒ることが多いです。これは性格の違いでしょうか?

生後9ヶ月の娘を育てるママです。
気分屋?なお子様を育てるママさんは
いらっしゃいますか?😢😢

娘が気分屋で不安に思うところがあります。
例えば、抱っこを泣きながらせがむのに
こちらから抱っこすると嫌がったり。
普段は私の抱っこしか受けつけないのに、
姉に抱かれていて私がおいでと言うと
手を払い除けられたりします。
一緒に遊ぼうとすると大声を出して
怒ったりします😢😢

姉が隣に住んでいて、同い年の甥っ子が
いるので毎日会っていますが
甥っ子はいつでも姉か私にぴったりで、
一人遊びをしていて構いにいっても
怒らず笑ったりしてくれます。
ちょっと近くに座っただけでニコニコして
私にぴったりしながら1人遊びをしたりと
気分屋も何も無く常にそういう感じです。

これは、性格でしょうか?😖

コメント

⑅みにぃ⑅

気分屋じゃなく、自分の意思がハッキリしてるのかな?と思います(´˘`)
うちの娘も9ヶ月ですが、似たような行動あります😓 泣いてて抱っこ?と思って、抱っこすると反り返り...。その時は抱っこじゃない何かを求めてたのかなとか🤔

ここ数ヶ月で急成長して、3ヶ月~極度の人見知りしてたのに、姉に心開いて抱っこが平気になったり、義両親もダメだったのに、一緒に遊ぶようになったりとか!!

私も抱っこ断られる時もありました🤭
自分の意思がハッキリしてきてる!と
捉えてます( ´・֊・` )

  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    ご返信ありがとうございます!
    意思がハッキリしてきた…😳
    目からウロコです…
    そんな風に考えれたことが
    無かったです…!!!
    マイナスなことばかり考えて
    しまっていました😖😖

    そうなんです。泣いてこっちに
    来るので抱っこしようとしたら
    反り返ってギャン泣き…
    最近むちゃくちゃよくあります。
    成長したのかと捉えます!

    本当にありがとうございました!

    • 1月5日
  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅


    女の子って色んな面で成長が早いって
    聞くのできっと、心の成長も早いのかも
    しれませんね( ´・֊・` )

    9ヶ月になってくると色んな事が
    出来るよになってくるし、娘は
    大人の真似をするようになりました😓

    これは下手な事は出来ないと
    考えさせられました(´・ω・`)

    泣いて抱っこ以外の事を訴えてるかもですね(´˘`) 今度、その様な行動があった場合には
    何するー?絵本読む?おもちゃで遊ぼっか的な声掛けしながら、何がしたいのか読み取ってあげると落ち着くかもです☺️✨

    難しいですけど😫

    • 1月5日
  • さーすけ

    さーすけ

    息子ですが、お腹に空いたら手が付けられないぐらい大泣きします。
    離乳食レンちんしてる時は、抱いて欲しいとせがまれて抱いたら体を反るし
    あげたら落ち着いて遊びに出かける子なんですが、女の子は芸とか心の成長早いですもんね。
    お腹空いてるのかもです😅
    あとは、イヤイヤ期になったんですかね??😅

    • 1月6日
  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅


    失礼しました💦何も見ずに勝手に
    女の子と判断してしまって(><)

    分かります!!うちはギャン泣きから
    怒りの態度に変わりました😂

    同じく温めたる最中は抱っこしても
    反り返って大変です😓

    早いです💦でも同じ月年齢の女の子でも
    成長過程ややれる事の差が大きいです😲

    男の子で早い子は10ヶ月で歩いてたり💦

    本当に我がでてきたんでしょうね☺️

    • 1月6日