※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーさん
妊活

排卵日はD8に排卵検査薬で薄っすら反応。その後2日に1回仲良し。妊娠確率は高くなりますか?薄っすら反応は排卵の始まりでしょうか?

排卵日がいつなのか、不明なんですが、
D8に排卵検査薬使用して薄っすら反応が出たので、
その日から2日に1回仲良ししてるんですが、
妊娠の確率的に高くなりますか、、?

また、薄っすら反応出てるんですが、
排卵が始まってるてことですか??

コメント

薄っすらでていても、排卵とは限らないです!むしろLHは常時でてる人もいますよ💡
陽性反応がでてから排卵に向かっていくので、逃さないためにもそれまでは2日に一回タイミングとるといいかもしれませんね😊

• ちーさん

ちーさん

そおなんですね!
    LH常時でる体質かもしれないですね🌟

わかりました!!
    頑張ってみます!!

• 1月5日
莉

排卵日の五日前とかでも、コントロールライン(必ず濃く出る線)より薄い線は出ますよ〜
排卵が始まっているというか、排卵検査薬で検知しているLHホルモンが出始めているんだと思います。このLHホルモンの分泌がピークになる時が排卵です。ピークになる48時間ほど前にコントロールラインと同じ濃さになると言われます。なのでこの排卵2日前くらいが最も妊娠しやすいタイミングです。

なので、うっすら出ている(体がそろそろ排卵しようとしている)時からタイミングを取るのは間違ってないですよ😊精子は何日か生きてますから😊

• ちーさん

ちーさん

そおなんですね!
    LHホルモンがではじめてる頃てことなんですね!

続けて検査薬使用して、
    様子みていこうとおもいます😊

• 1月5日