※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たおたん
ココロ・悩み

不動産の知識がある方へ 建売の家の購入について相談です。 売り手が他の家が成約済みだと嘘をついた場合、あり得るでしょうか? 他の家が急に売れて人間不信になりました。

不動産の知識がある方教えてください😭💦
建売の家のことで相談です。
例えば同じ敷地内に1〜5号地まで五軒の家があって、それぞれ値段に差があったとします。
売り手側が、その五軒の中で私たちに一番高い家を買って欲しいと思っていたとします。
さらにこちら側もその一番高い家を購入する雰囲気を出した場合、他の家が全て成約済みであるという嘘をつくと思いますか??
もちろん他の人にその物件について問い合わせをしてもらって、本当に契約済みなのか確認してもらえばバレる嘘だと思うのですが…
私たちが商談した後に急に私たちが買う予定以外の家が立て続けに売れて、人間不信になってしまいました。
そんなわかりやすい嘘はつかないでしょうか??

コメント

たおたん

確かに人気のエリアではあって、立地も価格も妥当な環境ではあります。成約済みでないのに、成約済みだという嘘は流石にないでしょうか?

mama

詳しくないですが、別の不動産に聞いてみた方がいいですよ‼️
初めて建売を見に行った時の担当の不動産が、他にも検討されている方がいて、今、これを書いてもらったら一番に買えますなど色々と嘘ぽいこと言われて、買いそうになりました!
他にも見たいと言ってもあまり見せてくれなかったり、ゴリ押しされたりとあったので😭
同じ家を買うなら信用できる不動産の担当の人から買った方がいいと思います!

• たおたん

たおたん

そうですよね!💦相手側は早く買って欲しいと思ってますもんね…ありがとうございます!!

• 1月5日
みく

?買ったあとに、買った家の周りの家が売れてったってことですか?
どの時点で嘘を疲れたと思ってるんですか??(_ _)

• たおたん

たおたん

わかりにくい文章ですみません。今日建売を見に行きました。
    全部で5件あり、どの家もまだ建っていなくて土地だけの状態でした。
    その中で安い三件の1〜3号地はすでに成約済み。残り2件で検討していました。
    一旦話を家に持って帰り、家族で話し合いをして、再度電話をかけて、残り2件のうちの一つにします!と話をしたら、もう片方はさっき売れた!と言われました。そんな急に売れるのか…?と思ってしまって…人間不信になってへんに疑ってしまいました…

• 1月5日
  • たおたん

たおたん

ちなみに、まだ契約したわけではなく電話で問い合わせただけです。全て今日一日で起きた出来事です!

• 1月5日
  • みく

みく

おそらくこの時間だと確認もできないでしょうし、よほど煽られてるんだと思いますよー😅
    ちなみに、うちは全く同じ感じで悩んでました。そして全く同じことを言われて煽られました😂私のときは「同じ2つのの物件を今日の午前に見た方が悩んでいて、夜には決めることになってます。いますぐなら好きな方を押さえられます!」と言われました(笑)

• 1月5日
  • みく

みく

そして、うちは後悔したくないって気持ちが大きくて契約をしました。
    あとあと、騙された!と思ってましたがいざお隣さんと仲良くなって話を聞いてみたら、本当に同じ日に見学に行っててその翌日に悩んでいたもう一つの物件を契約していたと聞きました。
    騙されたと思ってましたが、どうやら本当だったようです😂
    こんなこともあります😂

• 1月5日
  • みく

みく

そして、残り2件しかないです!選ぶなら今です!と言われると探してる側からしてみたら契約しなきゃ!って焦る心理もあります😅
    まぁ、焦られて買わせようとするのも売りたい側からしたら当然のことだと思います😣

• 1月5日
  • たおたん

たおたん

結果論として正しいことを言われていた!という場合もあるんですね!
    わたしも営業の方を疑っているわけではないんですが、やっぱり煽られている感じはありますよね…
    全く他人のふりをして誰かに確認してもらうことも出来ますが、それをするメリットもないかなぁ。と…
    ここまで煽られるとなかなか信用できないところもあるんですが、いつか家を決定しなければズルズル行くだけだし、気に入った家を見つけても悩んでる間に後悔したくもない…といういろんな感情が入り混じっています😭

• 1月6日