※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がいます。1日に水分150mlがいいですが、大丈夫でしょうか。うんちがコロコロで出しにくいです。水とお茶しか受けつけず、ジュースは拒否。マグマグは上手に使えます。アドバイスをお願いします。

11ヶ月の息子がいます。

1日に水分を150ml飲めばいいほうなのですが、大丈夫でしょうか。
うんちもコロコロで出しにくそうです。

今まで水とお茶しか受けつけず、ジュースは拒みます。マグマグは上手に使うことができます‼︎

ぜひアドバイスください。

コメント

150はさすがに少なすぎじゃないですか!?1日のトータルでその量ですよね?ミルクなどももう無しでしょうか?💭

• あゆ

あゆ

もう母乳あげてないです。
    やっぱり少ないですよね…

• 1月5日

退会ユーザー

水とお茶しか受けつけずってそれすら150が限界ってことですよね?日中そんなに水分とってくれないとさすがに心配ですね😰

• 1月5日
  • あゆ

あゆ

そうなんです。こまめに誘導してるんですが、飲まなくて困っています。
    母乳の時はかなりしっかりうんちしてくれてたので気がかりです…

明日から皆様が教えてくださったやり方試してみます。

• 1月5日

退会ユーザー

夏場だともっと心配になりますよね。1歳になれば牛乳も飲めるので試してみるのもいいかもですね😊

• 1月5日
  • あゆ

あゆ

明日から少しずつ始めてみます!

• 1月5日
りんご

母乳やフォローアップは無理ですか?

• あゆ

あゆ

もう断乳してしまいました。
    ご飯は食べるのでフォローアップミルクは先生にいらないと言われたのですが、必要ですかね?

• 1月5日
  • りんご

りんご

他の水分取っているのなら要りませんが取っていないのならなんでもいいので飲めるもの を飲ませたほうがいいと思います。ジュースよりはスキルアップとかの方が良いと思います。汁物とかでの水分もなしですか?

• 1月5日
  • あゆ

あゆ

大根やかぶをほぼ毎食食べてるのでそれでは水分取ってるという感じですね。

• 1月5日
  • りんご

りんご

確かに大根やかぶでも取れますがスープとかと飲まないのならもう少し飲ませた方がいいと思います。

• 1月5日
  • あゆ

あゆ

試供品で頂いてるフォローアップがあるので飲むかやってみます。
    ありがとうございます!

• 1月5日
ポテト

野菜スープはどうですか?

• あゆ

あゆ

飲ませたことないです…
    明日試してみようかと思います!

• 1月5日