※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri@Ri@
子育て・グッズ

離乳食用の食器について、調理器と食器のセットか、調理用のみか、食器のみか悩んでいます。オススメを教えてください。

離乳食用の食器について!
みなさんどのような物を購入されましたか(´・ω・`)?
調理器と食器のセットを買うか、それとも調理用のみ買うか、食器のみ買うか悩んでます(๑´ㅂ`๑)♡
西松屋や赤ちゃん本舗とか見すぎて何がいいかわからなくなったので、みなさんのオススメを教えてください(*´˘`*)♡

コメント

Ri@Ri@

良かったらどんなものを買ったか写真付きだと嬉しいです!

ひーゆママ

初めまして!
現在7ヶ月になる2人目を育児中です😊
1人目の時に赤ちゃん本舗の調理器具がセットになった食器とミキハウスのマグがセットになった食器の2つを出産祝いで頂きました(๑•̀ㅂ•́)✧
個人的な感想ですが…赤ちゃん本舗の調理器具は2人目でもよく使っています!ですが、これを使うのは裏ごしなどする時期だけなので100均のごますり鉢などでもいいのかなぁと正直思います。食器に関しては食べる量や種類が増えてきたときに必要な分があればいいと思うのでセットの物でなくてもいいと思います。1番最初は食べる量がとても少ないので普通の離乳食用の食器だと大きく、すくうのも大変です。ですから、2人目は100均の小さなココットを買って使ってました(^^)
離乳食用の食器はバラしてしまったので写真がありません。ごめんなさい(・_・;
回答長くなり申し訳ありませんm(_ _)m

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

回答ありがとうございます♪
    詳し胃アドバイスありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    やっぱり大きな物はもっと大きくなってからでもいいですよね(*´∀`)♪
    セットでほしーなぁと思いつつもこんなにたくさん最初食べないのに邪魔かなって思ってました(´ー∀ー`)
    百均のココットいいですね!今可愛いくって色とりどりのありますもんね(๑´ㅂ`๑)♡
    ちょっと百均見て回ります!経験からのアドバイスありがとうございます(*´˘`*)♡

• 1月30日
  • ひーゆママ

ひーゆママ

うちは2セットなので…かなり場所とります(^^;;
    とくにランチプレートは大きくて使うときがほとんどありません(ー ー;)他の物も取っ手があったりで、重ねられなかったりするので収納場所が必要です(^^;;

ちなみに離乳食は毎回作ると大変なので、おかゆや人参など大量に作ってリッチェルの柔らかい製氷皿みたいので冷凍してます(^^)
    あとは裏ごしするのが大変なものなどは市販の物を買ってきたりして少しずつ使ってます(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)
    離乳食作り特に最初は大変ですが、一緒に頑張りましょう(*´꒳`*)

• 1月30日
  • Ri@Ri@

Ri@Ri@

確かにいろいろ見ましたが、場所とりそーって思いました( ̄ω ̄;)

まだ本とか買ってなくって、なんとなーくしか離乳食の事考えてなかったです(´ー∀ー`)
    やっぱり冷凍保存グッズは必須ですね\( •̀ω•́ )/
    ありがとうございます!
    お互いに頑張って行きましょ(●´ω`●)

• 1月30日
羽菜mama*

これを買いました🙌
でも、スプーンだけでもよかったかなって思いました😂
ちなみに調理器は買ってません。

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

スヌーピー可愛いですね(๑´ㅂ`๑)♡
    やっぱり冷凍保存用の必要ですよね!参考になりました♪ありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 1月30日
みいまま

離乳食まだですが、
私はこれ買いましたー⑅◡̈*

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

わぁ😍ミニーさんの可愛いですね(๑´ㅂ`๑)♡私もこれ気になってました( *^艸^)

• 1月30日
moon

ルクルーゼのです☆
鍋もルクルーゼベビーのにしました。
調理器具はセットではなくすり鉢とすりこぎと銅のおろし金を用意しました。

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

これまた可愛いですねぇ(๑´ㅂ`๑)♡
    淡い色合いが素敵です♥
    そっか!鍋とかも用意必要ですよね!

• 1月30日
  • moon

moon

ルクルーゼで調理すると食べない子食べるようになると聞いて、奮発しました☆
    色も形も可愛いですよね☆

• 1月30日
  • Ri@Ri@

Ri@Ri@

えー∑(*゚д゚*)そうなんですね!
    やっぱりいい物だから不純物の味とかしないとかあるんですかねー(๑´ㅂ`๑)♡

• 1月30日
  • moon

moon

ルクルーゼは熱の伝わり方で野菜が甘く美味しく出来るんですよ☆
    ごはんもこれで炊くと美味しいんです。
    実際に全然食べなかった子が、ルクルーゼでお粥作ったらバクバク食べるようになったとか言います。

• 1月30日