※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちぺち
妊娠・出産

旦那の両親が西松屋の抱っこ紐を買ってくれることになりましたが、私は他のブランドの抱っこ紐が欲しいです。説得方法を教えてください。

旦那の両親が抱っこ紐を買ってくれることになりました。
西松屋の抱っこ紐一択しかないですが私自身はベビーカーなどは買わない&車が無いためちゃんとした抱っこ紐が欲しいです。💦
エルゴの抱っこ紐やアップリカがいいと言っても西松屋の抱っこ紐も腰紐付いててしっかりしてるでしょと言われてしまいました😥
ワガママな嫁ですが、みなさんならなんて説得しますか😫?

コメント

ちゃん

エルゴを買うつもりでしたと言っても西松屋の物しか買わないというのなら自分で買いますと言ってしまいますね😓

• ぺちぺち

ぺちぺち

やはり自分で買った方がいいですよね。💦
    旦那も義母さんの方の意見に賛成してるので私の貯金から崩して出すことになりそうです🤢

• 1月5日
  • ちゃん

ちゃん

旦那さんに理由を話しても義母に賛成って感じですか😭?
    そしたら 我慢するか自分で買うしかないですね😓
    下手に義母に買ってもらってやはり使いにくいしと買い替えて別の物使ってて義母に 買ってあげたのに使わないの?と思われるのも面倒だと思うので💦

• 1月5日
I&S&K

有名=自分にも合ってるかはわかりませんよ!

私も同じ状況で義理母が抱っこ紐西松屋でかってくれたのですが、エルゴがいいと思いつつ西松屋の使ってました。そしてエルゴで抱っこする機会があり、試着したら使いづらいなんのって(笑)

すごく憧れていたエルゴでしたが、一気に覚めました。

2人に使い壊れたので3人目別のに変えましたが、西松屋ではないですが以前使ってた同じような感じの物とベビーラップにしましたよ!

結局欲しい物を買っても自分にあっていなければ、後悔が残るので試してみてそれでもなお合わないと思うなら、ごめんどうもしっくりこなくて。
安全に使いたいから、エルゴも試着してみたいと伝えてみてはいかがでしょうか?

ずっと欲しかった抱っこ紐があるので!!!ってキツめに言います😂✨

• ぺちぺち

ぺちぺち

性格上キツめにいう事が出来なくて、西松屋の抱っこ紐買うって方向に決まってもワガママかなってそれ以上言えなくて🤮

• 1月5日
離乳食が進まない😵

その理由を伝えて、それなら自分で買いますとは言えないですか??いつも使うものだし、自分が欲しいものほしいですよね😖

• ぺちぺち

ぺちぺち

エルゴやアップリカがいいと聞くんですが実際使った事がなくて西松屋の抱っこ紐との違いがあまり言えなくて尚更義母さんも納得しないんだと思います😂

• 1月5日
(๑ ́ᄇ`๑)

新生児から使えるのが
エルゴとかなので
やっぱり安全面も考えて
エルゴか、アップリカがほしいです…と旦那さんから言ってもらうのは
どうですか🤔?

• ぺちぺち

ぺちぺち

その件を旦那に伝えても義母さんに伝えてくれません😂
    旦那も西松屋の抱っこ紐買ってもらう気満々で、抱っこ紐日常的に使うのは私なのに😭

• 1月5日
みにおん

え、選ばせてくれないんですか😭?
だったら私は抱っこ紐は買ってもらわずに腰が座った頃にB型ベビーカーでも買ってもらいます😂
抱っこ紐以外は買いませんな感じならお気持ちだけ頂きますって感じですかね…
きっと毎日のように使う事になるでしょうし、西松屋の物が悪いものとは言わないですけど負担が軽くなるものや自分の身体に合うものを買いたいですよね💦

• ぺちぺち

ぺちぺち

抱っこ紐しか買ってくれないみたいです💦
    やはり毎日使うのは自分だし自分がいいと思った物が欲しいですよね😫

• 1月5日
はる

私もエルゴとか欲しいですが、
抱っこ紐は試着?してみたほうがいいよ!と何人か先輩ママから聞きました✨
お母さんの体型にあったものが一番負担なく楽に抱っこできるみたいです😁

長い間使うものなので
試着したいです!と言ってみてはどうでしょう?
ノーブランドでもしっくりくるものがあるのかもしれないし😄

うぃっちゃん

試着してもらうとかどうですか?

赤ちゃん本舗やベビザラスだと赤ちゃんの重さの人形があって実感沸きやすいのですが、西松屋にはないですよね...

車もベビーカーも無いなら、抱っこひもはこだわった方が良いと思うので、産まれてから試着してもらって決めたらどうですか?

体への負担は抱っこひもによってかなり異なるので

ななな

腰痛があり エルゴが1番腰に負担ないのでエルゴが良いです!とかなんとか理由つけて
それでもダメなら自分で買いますね(´・-・` )

m.

1人目の時に試着もせず西松屋で買いましたが、肩も腰も痛くて結局捨てました😓

なので、今回は出産したらエルゴやベビービョルンなど色々な種類をお店で付け比べして決めることにしました😅

安いのが悪いとは思わないですが、身体に合う、合わないはあるので、色々試着して決めた方が絶対いいです😣

ちなみに従姉妹はエルゴを出産前に買ったようですが、子供が嫌がってあまり使えない😭と言っていたので、子供を抱っこして1番しっくりくるやつにしたい!と言ってはどうでしょうか?