※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
子育て・グッズ

1歳の息子について、ほほえみのミルクをあげているが、フォロアミルクに変えるべきか悩んでいる。夜中にミルクがなくなると寝ない息子について、寝かしつけの方法を知りたい。

今月で1歳なるんですけどまだ、ほほえみのミルクあげてます。1歳過ぎたらフォロアミルクにしたほうがいいですよね?夜中もミルクがなくなると揺らしても寝ない息子なのでこれからが大変なります、、みなさんは、どうやって寝かしつけてますか?

コメント

ぶんぶんちゃん

うちもほほえみ使いましたが、9ヶ月ごろからフォロミに切り替えましたよ!寝る前にフォロミ飲ませてあげて、一緒に布団に入って部屋を暗くしたら、わりとすぐ寝るようになりました。

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうなんですね!なんか、ほほえみ買ったばかりでなくなってステップにしたらいいんですかね?
    2ヶ月前くらいにステップ買ってしまって早いよって言われたので友達にあげたんです🙈💭

• 1月5日
  • ぶんぶんちゃん

ぶんぶんちゃん

うちはフォロミにするの少し早かったんで、8ヶ月くらいから飲める和光堂のぐんぐんにして、今も飲んでます。
    もうすぐ1歳でしたら、ステップでもよいと思いますよ😊👍

• 1月5日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

フォロミにしとけば良かったんかな…でも栄養も心配だったしまだ早いかなってほほえみにしてました!

• 1月5日
げーまー

うちもず1歳までほほえみあげてました!
フォロミにしたらまったく飲まなくて
牛乳に変えました!
1歳になって、離乳食もよく食べるなら
牛乳でもいいと思います!

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

牛乳嫌がったらステップにして飲めれたら牛乳にしましょうか?牛乳もあげすぎても大丈夫なんですか?ミルクのように哺乳瓶であげるんです?

• 1月5日
  • げーまー

げーまー

ミルクをやめる意味でも牛乳
    あげてました!
    もうミルクより離乳食での栄養のが
    多くなってきてるので…
    あげすぎはよくないですが…
    哺乳瓶であげてると虫歯にもなりやすいし
    卒業できなくなってしまうので、
    コップかマグであげてます!

• 1月5日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうなんですね、とりあえず使い切ったら牛乳あげてみます!
    哺乳瓶は虫歯なりやすいんですか?!

• 1月5日