※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さユり
ココロ・悩み

胃カメラでポリープが見つかり、心配です。結果待ちの2週間、不安です。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

今日、生まれて初めて胃カメラして、
ポリープ3ミリのがひとつありました。
病理に回されて、2週間後に結果を聞きに行くのですが正直凹みました…

ずっと気持ち悪さや吐き気などがあったので検査したのですが、まさかポリープがあるとは…
結構ひどい慢性胃炎と逆流性食道炎もありました。

友達の妹が大腸カメラでポリープが見つかり、それが初期のガンだったので自分もありえるなと思います。。
同じように胃のポリープ見つかったことある方や胃カメラしたことある方などお話聞かせてください(;_;)

コメント

ママリ

私も胃カメラしてポリープ見つかりましたよ!
結果何も問題なかったです!

• さユり

さユり

ポリープとりましたか??

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

胃カメラの時に採取してましたね!

• 1月5日
3姉弟ママ(^^)

私は、胃カメラ何度かやった事あります💦胃潰瘍でした。
けど、胃カメラは本当にダメなので…今後痛くなっても行きたくないです😢

ひまたんこ

胃のポリープ、基本悪性ないですよ。
大腸はポリープ、がん化しやすいです。私は大腸にポリープありました。
胃炎はピロリ菌陽性ですよね、それは除菌してください(>_<)一年に胃カメラのフォローと(;_;)