※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
妊娠・出産

内診で痛みを感じなかったけど、開き具合が少ないと言われた。それでも内診はされたのか、グリグリ感じるものなのか知りたい。

内診グリグリされたことある方お聞きしたいです!
今日内診してもらったんですが、指をぐっと奥に入れた感じで全然痛くなかったです。
そのあと、1センチしか開いてないね💧って言われたんですがこれは内診グリグリはされてないですかね?
その名通りグリグリされる感じなんですか?

コメント

美鈴

それはグリグリはしてないと思います😅💦
私はやってもらった時は痛かったです😓💦

  • りりり

    りりり

    ありがとうございます😊
    全然痛くなかったのでされてないようですね!

    • 1月5日
  • 美鈴

    美鈴

    いえいえ🥰💕
    されてないですね☺️

    • 1月5日
ゆにゆに🦄🌈

グリグリじゃなさそうですね(・・; )
私もグリグリの時は痛くて、いたーいって声が出るほどでした( ˙꒳˙ )
帰ったら出血もしてました💦😅

  • りりり

    りりり

    ありがとうございます😊
    内診グリグリ痛いんですね💧

    • 1月5日
deleted user

たぶん違うと思いますね~。
私の時は、少し刺激しておくねって言われて、本当にグリグリグリって感じにされました!
痛かったより、びっくりのほうが強かったです。
直後に出血してました💦
少しっていってたのに、結構出てて、しかも半日以上続いて、不安になりました😅

  • りりり

    りりり

    ありがとうございます😊
    グリグリされる感じなんですね💧
    小さめみたいなので痛いならされなくて良かったような?😂

    • 1月5日
ri

わたしも今日内診してもらって、そんな感じでした!
グリグリはしないでおくねって言われたので、ちゃみさんもされてないと思います!!

  • りりり

    りりり

    ありがとうございます😊
    今日riさんも検診だったんですね!
    子宮口どうでしたか?

    • 1月5日
  • ri

    ri

    わたしも子宮口1センチしか開いてないけど、赤ちゃんの頭は触れるくらい下がってるから1週間後ぐらいに産まれるかなーって言われました☺️
    同じ38週ですね!予定日いつですか??

    • 1月5日
  • りりり

    りりり

    前同じ産婦人科で同じ予定日だとコメントもらった者です( ^ω^ )
    1週間後くらいなら同じくらいかもです😚私もそれくらいって今日先生に言われましたー!

    • 1月5日
  • ri

    ri

    わー!!!思い出しました!
    覚えててもらえて嬉しいです☺️✨
    今日検診だったんですね❤️
    同じ産婦人科、同じ先生に診てもらったなら、尚更内診グリグリしてないと思います笑😂
    もしかしたら入院もかぶるかもしれないですね、、✨

    • 1月5日
  • りりり

    りりり

    こちらこそ覚えててもらって嬉しいです♡今日検診でした😝
    じゃあ、グリグリじゃないんですね😂しない方針なんですかね笑
    入院被るかもですねー!!✨

    • 1月5日
  • ri

    ri

    お願いしたらグリグリしてくれるかもですが、わたしは来週末以降に産まれて欲しいと言ったのでグリグリしなかったのかなって思います☺️
    出産の兆候とかありますか?
    入院かぶったら奇跡ですよね!✨

    • 1月5日
  • りりり

    りりり

    そうなんですね😚
    それが全然兆候なくて💧無駄に正月ソワソワしてました😂兆候ありますか?

    • 1月5日
  • ri

    ri

    1/1からめちゃくちゃ快便で1/2の夜腰が痛くてもしかして産まれる?!ってソワソワしたけどそれっきりで他に兆候ないですー😭
    わたしも無駄に正月ソワソワしてました😂
    でもまだ1週間は産まれないって言われてちょっと安心しました☺️
    無駄にソワソワしなくていいですもんね🙌

    • 1月5日
  • りりり

    りりり

    確かに無駄にソワソワしなくていいからちょっと安心しますね😂
    腰が痛いの私もありましたー!検診の時も痛かったのでもしかして?と思ってたんですが、、紛らわしいです💧

    • 1月5日
  • ri

    ri

    腰が痛いと陣痛かな?!って思いますよね💦
    次の検診は土曜日ですか??
    それまでに産まれてるか検診が先かドキドキしますね☺️💓
    もし出産して入院したときに2歳の娘がいる経産婦がいたらそれわたしかもしれないのでぜひ声かけてくださーいっ🙌

    • 1月5日
  • りりり

    りりり

    次も土曜日検診です♡
    もし分かったら声かけちゃうかもです😘3人目にして38週は未知の世界なのでそもそも、そこまで持つかって感じですが😬💗
    お部屋希望何にしましたか?

    • 1月5日
  • ri

    ri

    わたしもわかったら声かけちゃうかもです☺️✨
    え!上のお子さんは38週より前に出産されたんですね!なら余計にもう産まれるかもってソワソワしちゃいますねー💦
    部屋は2階にしました☺️
    旦那も娘も泊まらないし、2階でも十分な広さだと思って✨どのお部屋にしました??

    • 1月5日
  • りりり

    りりり

    わかったら是非声かけてください♡
    そうなんですよー!二人とも37週だったので毎日ソワソワです😬
    二階でも充分広いですよね♡✨
    私はもしかしたら上の子達も泊まるかもしれないからと思って、すごく迷ったんですけど三階にしました👍

    • 1月5日
  • ri

    ri

    3階のお部屋良いですよね❤️
    わたしももし3人目を出産するってなったら次は3階を選びます😂
    6歳と5歳のお子さんがいると2階じゃ狭いしゆっくりできないですもんね☺️✨
    お互い無事に出産できますように❤️❤️

    • 1月5日
  • りりり

    りりり

    正月だと上の子は泊まらない予定だったので無駄にならなくて良かったのかもとも思ってます🤣🤣
    ほんとお互い無事出産出来ますように❤️
    長々とメッセージありがとうございました😊

    • 1月5日