※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lloy
妊活

生理開始後、排卵出血か着床出血か不明。出血続くが医師からは詳細不明。体温や経過も異常。何か分かる方、ご教示ください。

これって生理なんでしょうか?😭排卵出血?着床出血?💦
12/15生理開始
12/23 卵胞が10mm程度だったため、hmg注射
12/29 帰省のため、hmg注射終了、その時卵胞16mm
12/30-1/1 医師から指示があったためタイミング
1/2 生理の1/2の量の鮮血あり
1/4 病院に行くが排卵してるっぽい とのこと..
1/5 現在も出血がダラダラとあり...

訳あって、医師からはまったく正確な回答をもらえずで💦
基礎体温表みても、生理はおかしいな、、と思うのですが、排卵出血でも着床出血でも出血量が伴わない気がして...😭💦
どこにも聞くところがなくて、推測でも結構ですのでご教示いただけたら嬉しいです🥺

コメント

ちび

不正出血なような気もしますが、どうでしょうか? だらだらというのはかなりの量ですか?

• lloy

lloy

コメントありがとうございます😭💦
    不正出血というのがわからなくて、、初めての謎?の出血で不安で病院にいったのに、そんなこと一言も言われなくて😭
    いつもの生理の1/2くらいの量です、、
    ですが、下着にはわかるくらいついてます😭

• 1月5日
  • ちび

ちび

不正出血はわたしもよくしてました。
    まさに似たような事は何度も経験してます😭
    生理とか排卵日とかじゃなく全然関係ない日に謎の出血です。
    不正出血が出た周期はほぼ排卵していないと思います。経験上ですが。
    一度出血を止める薬を飲んで新たに生理起こしてリセットしないと次の生理がだいぶズレると思います。確実じゃないのでお医者さんに相談してみてください😭

• 1月5日
  • lloy

lloy

ご丁寧にありがとうございます😭
    昨日病院の内診では、排卵済みと言われたんですが、それ自体が違うってことなんでしょうか?😂
    たしかに内診画像は6mmとかの卵胞しか見えなくて😱

火曜しか取れなかったのですが、他の病院を予約しました😭

• 1月5日
  • ちび

ちび

確実に排卵したかどうかっていうのは医者でもなかなか読みが難しいと思いますし、卵胞6ミリだったとしたら尚更排卵してないとわたしは思います。
    そのまま卵が消失したか?って感じですかねー?タイミング3年やってたものなので笑 結局体外になりましたが。なので、不正出血とかに関しては無駄に知識はあるので、また気になることあったら聞いてください😂😂

• 1月5日
  • lloy

lloy

多嚢胞持ちなので、6mmのものは以前からあったもの?かなと思ってます😭
    消失、萎むことはあると医師から聞いたのでその可能性もありますよね😭💦
    なにせはじめての不正出血で、医師に相談してもちゃんと答えてくれず妊娠できればと思いましたがそれ以前に、身体に異常があるのかと不安になってしまって...
    ご丁寧にありがとうございます💕
    別の病院でしっかり診てもらおうと思います😭❤️

• 1月5日