※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんと外食について、同じくらいのお子さんを持つママさんはどうしていますか?外食はあまりせず、家で食事をしているけれど、たまに外食もしたいと思っています。座敷のあるお店を探しています。

生後3ヶ月での外食

同じくらいの齢のお子さんをお持ちのママさん、外食ってしてますか??また何を食べにいかれてますか?

まだ首がちゃんとは座ってないこともあり、ほぼご飯は家で食べています。
(実家や義実家にも行くのですが、御飯はおうちで食べてます。)

やっぱり泣き出したり何かあったりしたら家がラクだし、赤ちゃんが小さいうちはあんまりつれ回したくないという想いがあるのですが、たまーに外食したいな~と思うこともあり…
行くとしたら座敷があるところを探していこうかなと思っているのですが、皆さんはどうされてますか?(*´ω`*)

コメント

♬

1ヶ月半ぐらいの時から外食してますよ!座敷で個室を選ぶようにしてます⊂( ˆoˆ )⊃

來愛mama♡

座敷がある所ならそこに寝かせて、無いところならふつーにベビーカーに乗せたまんまで連れていってました!!

でん

私はお寿司が好きなので回転寿司に行ったことがありますが、片手で抱っこで食べてました😅
もしくは広めのソファーだったらそこにブランケットを敷いて落ちないように見ながら食べてますが、落ち着かないですよね。
私も外食が好きなので食べに行きたいですがなかなか行けないです(´-ω-`)

めろ♡

ベビーカー持って行ってたので、わりといろんなとこ行ってましたよ( ^ω^ )

みなmy

外食してますよ!
座敷があり個室があるとこでしてます!
座敷があっても喫煙の場所もあるので気をつけてます!

旦那がラーメン大好きなので月2.3くらいでラーメン行ってます(´・ω・)つ
大体大人しくしてくれてます😌
でもやっぱりショッピングモールとかで、ベビーカー乗せてる方が安心です( ˶˙ᴗ˙˶ )

ぬーん

外食するなら今の月齢が一番いいですよ(*'▽'*)♪
ファミレスやフードコートによく行きます!座敷がないところはベビーカーに乗せてます!お店によってはクーハン貸してくれたりしますよ。
離乳食が始まれば子供のご飯も考えないといけないし、動き出したらゆっくり食事できないので。

スヌスヌスヌーピー

外食、したいですよね〜!
うちは2ヵ月くらいからたま〜にだけど外食してます( ¨̮ )
座敷があって比較的お子さんが多くいて泣いても目立たないような店を選んでます!
あとは平日の昼間など、混んでない時間帯を選んでますよ(*´罒`*)

♡きゃりー♡

お宮参りの帰りに個室のお寿司屋さんに家族みんなで行ったのが初外食でした!
やっぱり泣き出さないかとドキドキするし赤ちゃんとの外出にまず慣れないと不安ですよね(ーー;)
その時も途中からぐずりだして私は別室でおっぱいあげたりしてたので、正直お食事楽しむどころではなかったですね〜
しばらくは外食してもそんな感じでした‥
6か月くらいになるとお座り出来るようになるので、そうすると色んなお店に行きやすくなりますよ!
発達の具合にもよりますが、お座りからはいはい始めるまでが一番楽だと思います(*´ㅈ`*)♡

ひまわり

私はその時期、抱っこ紐で回転寿しによく行ってました!
5ヶ月前頃からお座りできるようになったのでいろんなところで外食しましたが座敷があると便利でしたね( ˊᵕˋ* )

離乳食が始まった方が行きにくくなるので今のうちですよ〜Σ(・ω・;)♡︎

河みづき

うちも外食はしてますよ(*´ω`*)
ずっと抱っこだと食べられないのでテーブル席でベビーカー乗せてます(*^^*)
ほとんどの割合で寝ててくれるのでのんびり食べられてます(^-^)v

3707

ウチも今3ヶ月の赤ちゃん居ます( ^ω^ )
結構前から外食は行ってまして、座敷があるトコをなるべく探して、最近は抱っこ紐したまま抱っこしてで椅子とかでも食べてますね(^-^)

マリマリマーリー

うちも同じく生後三ヶ月で首が座るまでもう一息といったところです!
外食は2ヶ月の時モスバーガーに一度家族と行った程度です(>_<)
しかも途中から泣き始めたので慌てて食べて自分と赤ちゃんだけ先に車に戻ってました。

その後外食はまだ挑戦してません(^^;;

でもほんとは早く焼肉が食べたいのです 笑

ソル*

生後1か月半の頃、義両親と一緒にブロンコビリー行きましたが、快くベビーカーどうぞ!と言ってもらえました!
ですが、途中で泣いてしまいかわいそうなことしたなと反省(>_<)

今はちょっと大きくなったし、フードコートなら泣いてもベビーカーでウロウロ出来るので、たまに行っちゃってます♡
平日気分転換に1人で行くこともあります(笑)

ぽぽ

みなさま
たくさんのご回答、ありがとうございます!
お一人づつお返事が出来ずに申し訳ありません(;_q)

思いの外、外食いってます!という方が多くてビックリしました(*´ω`*)小さいうちから外に出したら可哀想!的なご回答が多いのかなあと予想してたので。。。笑

早速今夜、座敷があるラーメン屋に食べに行ってきました♪
子供はちょっとグズったりもしましたが、何とか行ってこれました(^^)これから色々試して行ってみたいと思います!

私も焼肉がだーーーいすきで焼肉食べたいのですが、さすがにそれはちょっと早いかなと思うので、家焼肉楽しもうとおもいます('ε'*)笑

ありがとうございました!