※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏奈♡mama
お仕事

産休、育休は、産休しか給料入りませんけ?

産休、育休は、産休しか給料入りませんけ?

コメント

かずmam

育休中も2ヶ月に1回でますよ♡
凄く助かりますよね‼︎この時代に感謝してます😊笑

• 杏奈♡mama

杏奈♡mama

産後久しぶりに、記帳したら全然、預金なくて(笑)
    産休の時は入っていたので、もしかしたら育休では貰えないのかと思いヒヤヒヤしました(笑)2カ月に一度とはしらずに(ノ_<。)ありがとうございます!

• 1月30日

育休とってるならハローワークから2ヶ月おきに振り込まれると思いますよ(о´∀`о)

• 杏奈♡mama

杏奈♡mama

2カ月おきに振り込みとはしらずに(ノ_<。)ありがとうございます!

• 1月30日
こつぶみかん

正社員であれば産休は社会保険から手当て金、育休は雇用保険から給付金が出ますよね(^O^)
会社が支払うものじゃないので、給料とはちょっと違いますかね☆

• 杏奈♡mama

杏奈♡mama

そうなんですよね(;_;)
    産休入った時はお金入っていたので、育休の期間になってお金が振り込まれていないので、どうしてかな?と思い…(;_;)

• 1月30日
ぴーちゃん

育休は67パーセント出ますよ!
でも給料ではなく、雇用保険から出ます。
なので手続きが必要になり、手続き期間を過ぎると貰えない期間があるので気を付けてください💦

• 杏奈♡mama

杏奈♡mama

その手続きは会社でするものなのでしょうか(ノ_<。)
    会社では、育休、産休の手続きをしたので入ると思っていたので…(;_;)

• 1月30日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

会社でするところもあれば、自分でしなきゃいけないところもあります!
    確か産後から2ヶ月になるまでに手続きだったと思います!

• 1月30日
  • 杏奈♡mama

杏奈♡mama

そうなんですね(ノ_<。)

先週、会社から雇用保険の振り込みをお願いしますと口座が書いた紙が郵送されてきました。雇用保険を払わないといけないということは育休のお金がでているからかなと思っていました(;_;)

• 1月30日