※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
子育て・グッズ

縦抱きで泣いて声が枯れている感じ。熱は37.8℃。大丈夫でしょうか?

縦抱きにしてギャン泣きするとき、今日は声が裏返ってるというか、枯れてる?感じです😭
ギャン泣きしてるとき、熱計ったら37.8あったのですが大丈夫ですかね😭

コメント

na

泣いていて熱が上がった可能性が高いです😊泣き止んだ状態で測ってみてください。着せすぎも熱があがりますよ🌟

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます😭
    37.8くらい普通なんですかね...

• 1月5日
  • na

na

そのくらいの赤ちゃんって、部屋の温度や衣服など環境による熱はよくあります🌟うつ熱といいます。
    服を少しパタパタさせて脇を乾かした状態でもう一度測ってみてください。
    それでも、水分がとれていて機嫌がよければ問題ないことが多いです😆

• 1月5日
  • na

na

ちなみに私も娘が2カ月の頃、同じような熱で何度も小児科や夜間救急に連れて行ってしまい、逆にインフルをもらい入院になってしまったことがあります💦

• 1月5日
  • Happy♡

Happy♡

もう一度あとで測ってみますね!😭ちょっとした事ですごく心配になります💦

• 1月5日
  • na

na

大丈夫🙆‍♀️心配なのは熱があってもなくても、ぐったりしている、常に寝ている、機嫌が悪い、母乳やミルクがのめないです。
    布団のかけすぎもよくありません。

すべて、2カ月でインフルにかかった時にお医者さんに言われたことです😊色々な感染を防ぐためにもお母さんが落ち着いて判断しましょう🌟
    #8000に電話で看護師さんにそうだんするのもよいでしょう。
    37.8ですぐに下がる熱なら大丈夫です😊

• 1月5日
  • Happy♡

Happy♡

ありがとうございます😭!!

• 1月5日