※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐊ジッター🦄🤙🏻
お金・保険

年末年始の出費が気になる。旦那の飲み会が大きな負担。欲しいもの我慢しているが、買えないストレス。パート収入で貯金しようとしているが、余裕がない。他の方の出費や貯金事情も気になる。

年末年始お金使い過ぎてる様な感じがしてます😭😭しょうがないかもですが、帰省もしてないしなるべくお金は使いたくないなぁと思ってましたが‥

特に旦那の飲み会が大出費です💢お小遣いの他に1万円上げてお金残してきてね。と言ったのに一銭もないと。

腹立ちます。私は欲しいもの我慢してるのに!!
旦那には欲しいの今回くらいは買いなよ。と言われますが、子供も産まれるのに好きなもの買えるわけがない!!
特に、すごい欲しいって思うものもなくて服もサイズ合わせられないし‥(妊娠してるから物欲無くなった?)
何か腹立ちます。

パートしてますが時給制だし年末年始あるから仕事出来ないし、余裕持って手元にお金残しておきたかったのに‥。

パートしてる方は月にいくら貯金してますか?
とりあえず12月は3万貯金しましたが‥

そして年末年始は皆さんいくら出費ありましたか?
何か年始からお金の話しなんてすみません😑😑

コメント

10万程とんでいきました😭
お年玉に高速代やお年賀などななど😭
この時期は出費が多いですね💸💸💸

• 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

10万ですか!💦
    デカイですね。ウチも高速代やらガソリン代などで出費もありました😓
    やはりしょうがないんでしょうかね‥。

• 1月5日
あーか

我が家も今年は帰省しなかったので、お年賀などの出費はなかったので、年末年始で5〜6万を予算にしてその中で収めました!
年末年始とかGWとかはそこに合わせて数ヶ月前から積立貯金して特別費としてます(・ω・)/

• 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

長期連休の為に数ヶ月前から貯金してたんですね💡そう考えて貯金したら減っても無いものと考えられるから良いですね!
    それは勉強なります✏️

• 1月5日
ママリ

はい🙋パートママです。
月に貯金は多くて15万。。
12月なんてゼロですよ!3万えらいです!!
両方の実家帰省したし、出費が多すぎました( ⌯᷄௰⌯᷅ )
寿司やらおせちやらお小遣いやら忘年会やら旅行やらお金かかりました…
はぁ。節約しないと。

• 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

お正月以外は月に15万貯金出来るんですか?それはすごいですね!うちも本当はそれくらい貯金出来るんですけど、車の支払い早く返済したくて額上げてるのでそれがデカくて😓仕方ないですよね。
    年末年始はやっぱりお金かかりますよねぇ☠️☠️

• 1月5日
わらわら

10万以上とびました、

休みこんないらない

旦那パチンコざんまい

九連休とかやだあ

仕事してたい

• 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

私もこんなに休み要らなかったです😂休みは嬉しいけど、働いてる方がマシでした。ゴールデンウィークも10連休でしたっけ?うちの職場は9連休なるので最悪です‥。正社員はラッキーですけどね😔

• 1月5日
まま

おせちやカニなども買ったので
基本食事関係だけで10万以上飛んできてました😂💦
それプラスお年玉に2万ほど🤣💸

• 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

食事関係で10万ですか(^◇^;)
    カニ🦀は美味しいですよねぇ🤗こんな時しか食べないですけど出費は痛いですよね😓

• 1月6日
うに

30万くらい使いました😱
20万の家電福袋を買って、あとは正月準備やお歳暮、お年賀、初売りなどなど…

赤ちゃん産まれたらきっとお出かけしなくなるので、あとからまた貯金すればいいや!と開き直ってます😂

• 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

かなり大金ですね💦😱😱
    家電の福袋良いですね😄私も初売りにフラッと出掛けましたが‥やはり物欲なくて疲れただけでした😓
    貯金、私も頑張りたいです😀

• 1月6日