※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けこまま
子育て・グッズ

母乳育児で、赤ちゃんがよく吸うけど満足しない時、とことん吸わせるべきか悩んでいます。ミルクを足すのは完母になれないか心配です。

母乳育児について質問です。

現在1ヶ月の息子がいます。何度か助産師さんの母乳マッサージを受け、最初はあまり出なかったのですが、今は量はしっかり出るようになっていると助産師さんや母乳外来の方にも言われました。

が、息子は吸っても吸っても欲しがります。ひと通り吸い終わってウトウトしてるのでベッドに置くと、またギャン泣きが始まりおっぱいをあげる…という感じです。大変なときはミルクを足していますが、妥協してミルクを足していたら、完母になかなかなれないんじゃないかと心配です。

こういうときは、とことん吸わせたほうが良いのでしょうか?

コメント

sayo*

確か生後2ヶ月過ぎるまでは頻回授乳でした💦
早いと30分経たずに欲しがってました!
生後3ヶ月くらいからやっと授乳リズムが整ってきたかなー?と思います⑅◡̈*

• けこまま

けこまま

ありがとうございます!もう少し時間かかるんですねー、頑張ります!

• 1月30日
take*

うちの娘も吸っても吸っても欲しがって大変な時期がありましたf^_^;1時間おきの授乳が連続6回って時もあり、どうしようもない時はミルクをあげましたが…ミルクをあげてもまだ欲しがる時はもうピンチで。常に加えさせてた気がしましたf^_^;

• けこまま

けこまま

うちも常に欲しがるので、どうしたもんだろー?と思ってました。
    ありがとうございます(o^^o)

• 1月30日
空色のーと

口寂しいのかもですよね(笑)
下の子が寝る時にはおっぱいをくわえてないとダメで、なかなか離してくれません💦

手が離せないときでなければ、安心できるんだなーと思って吸わせてます❤️

• けこまま

けこまま

おしゃぶりでも与えたら少しはちがいますかね?
    なんとか頑張ってみます!

• 1月30日
ぎょまま

私の娘も同じ感じです
あやしてもぐずってて寝なそうなときはおっぱい離すまでずっと吸わせちゃってます
回数も多いです(^o^;)
あと、自分も寝たいときは添い乳したり、時間がある時は膝の上で寝かせておくと寝てくれます(^o^)
どんどん甘えん坊になってくみたいで可愛いですけど、今日も家事が全くできてません笑

• けこまま

けこまま

甘えん坊も可愛いですが、なかなか家事ができませんよね笑
    お互い頑張りましょう!ありがとうございました(o^^o)

• 1月30日