※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

インフルエンザで熱が40度近くで眠れず、冷やしながら寝かせる方法について相談。解熱剤を使うべきか悩んでいる。母乳を飲んでいるため水分は心配なし。

今日インフルと診断されて タミフルを飲ませましたが 熱が40度近くあって 眠れないみたいで 夜もやっと寝たと思ったら10分くらいでうなされて起きる。をずっと繰り返していました。今もねむいけど寝れないみたいで 泣いて起きたりしています。解熱剤は泣いてるくらいならいれなくていいよ!と先生が言っていたので 脇や首に冷えピタを貼って冷やしてあげたりしています。
まだ母乳を飲んでいるので水分は大丈夫だと思いますが、解熱剤をのませて1回ゆっくり眠らせてあげたほうがいいのでしょうか。やっと寝てもすぐに泣いて起きてしまうのが可哀想で仕方ないです😭
今は抱っこ紐で抱っこしながら冷やしてあげています。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも元旦からインフルの40度超えで、夜通し泣いて寝ません💦
寝る前に座薬入れて夜は眠らせてあげた方がいいと思いますよー!!

• まめ

まめ

おつかれさまです😭😭
    こどもも自分もつらいですよね😭
    座薬は入れた方が良い 入れない方が良い。調べれば調べるほどいろいろ書いてあって迷います。😭
    座薬を入れてあげたらよく眠れるようになりましたか?

お互いはやく治ることを祈るばかりです🙏✨お互いうつらないように頑張りましょう💓💓

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただの風邪のときはウィルスと戦うための熱なので、座薬は入れない派なんですが、
    インフルは別かな~と思っています( ̄▽ ̄;)タミフルに任せて、ウイルスが悪さしなくなるまで、座薬で楽に過ごさせてもいいかなって思います!!

うちは実母が勝手に座薬入れてしまって、寝る前には使えなかったのですが😭座薬入れたあとは元気になって遊んだりしてました!!その晩はぐったりで寝ませんでしたが(笑)使うならやっぱり寝る前だと思います(笑)

本当に、お互い早く良くなるといいですねー!!( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• 1月5日
  • まめ

まめ

わたしもきのうはまだインフルの検査をしてもらえてなくて あまりにも泣いててどうしようもなかったので 座薬をいれました😭!
    夜には薬の効果がきれてまた熱が上がってしまって 眠れなかったみたいで😭今日寝る前に入れてあげようか悩んでます😭

お熱は最高どれくらいでましたか?😭今はもう下がりましたか?😭

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

1日の夜に39.5、2日は40.7、3日に39.7で救急に連れていき、インフル陰性だったんです💦4日に39.4で、もう一度検査したらインフルエンザAでした!
昨日の夜に身体中に発疹でたので、恐らく娘は突発性発疹とインフル、ダブルでかかってる可能性が(;▽;)
5日の今日も熱っぽく、機嫌最悪でご飯も食べません!!うちは、まだまだ先が長いかもです(笑)

• まめ

まめ

そうなんですね😭ダブルはつらいですね😭😭!娘さん頑張ってますね😭💓!
    うちも40度近くでていて 大人だったらありえないくらいつらいはずなので本当にびっくりして どうしていいかわからず 😭😭
    心配で仕方ないですよね😭

パンさん妊娠中ですか?気をつけてくださいね🙏✨✨

娘さんもわたしの息子もはやく治りますように!!!!

• 1月5日