※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりーな
子育て・グッズ

来週の予防接種で、ミルクの時間がずれることに悩んでいます。15時に病院へ行くため、16時のミルクが心配。どうしたらいいでしょうか?

来週のことで相談させてください。5ヶ月の男の子でミルクです。お昼の12時にミルクをのんで次は16時の間隔です。
お昼寝をこの間に二時間から2時間半ほどするのですが、来週予防接種の為、15時に通院予定です。
16時のミルク前にはちょうどかえってくる予定なのですが、昼寝を中断する上にミルクの前の為グズグズピークで行くのが憂鬱です。どうしたらいいでしょうか??なにかいい方法はありますか?
病院は15時から16時までが予防接種の枠で、自宅から病院までは車で10分ほどです。

コメント

にぼし

息子は場所が変わると微妙にミルク時間が遅くなりました。が、予防接種の時もミルクは持って行ってましたよ🙂
授乳と重なれば待ってくれました。
早めに飲ませてみるとかどうですか?
あとはおしゃぶりを使うとかですかね。
どの道注射が痛くて泣くし、暴れ気味でも看護師が抑えるのを手伝ってくれるし大丈夫だと思います。今までの予防接種はどうだったのでしょう?🙂

• まりーな

まりーな

ありがとうございます!今までは昼寝が短くミルクを15時にあげて飲ませていってたので機嫌がよかったのですが、生活リズムを見直して16時にミルクとしました。15時にミルクをあげてから行こうかなと思ったのですが、そのあとのミルクの時間をどうしようかなと思ったりして。念の為ミルクはもっていきます!

• 1月5日