※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

同居中の義父が赤ちゃんの泣き声について不満を言い、義母が笑う。赤ちゃんが泣くのは普通だが、リビングで泣くと騒がれるため、部屋で泣いている。気になる態度にイライラ。

新年早々、愚痴を聞いてください😂

完全同居なんですが、さきほど息子に
「いつも部屋で泣いてるのはいじめられてるのかー?」
って義父に言われました。隣で、義母は大爆笑。
この夫婦頭おかしいんですかね?

赤ちゃんは泣くのが普通だと思いますが、リビングに連れていったときに泣いたり、機嫌が悪いと、お祭り騒ぎのようにうるさく言われるので、機嫌を良くしてから連れていくようにしています。
なので、部屋だと泣くと勘違いしてるのかもしれません。

本当に頭にくるーーー!

コメント

マチ

いやー、それはイライラします!!!!
本気でそんな風に思っているわけじゃないんだろうな…と思いますが、全力で育児やってるこっちからしたらムカつきますよね。
めめさん、毎日赤ちゃんと姑舅を気にかけながら過ごされているんですね。
毎日頑張ってますね、本当にお疲れ様です😭

• めめ

めめ

冗談半分なのも分かっているのですが、冗談でも普通は言ってはいけないことだと分からないのかなと思います💦
    普段から嫌味を言ってくる義両親なので、わらってながせませんでした💦

育児だけに専念したいのに、義両親のことが頭に入ってくるのが本当に苦痛です。

マチさんの優しいお言葉に涙がでたと共に、励まされました😢
    理解してくれる方がいて嬉しいです。
    ありがとうございます😢

• 1月5日
  • マチ

マチ

普段から嫌味を言われるんですね。その環境なら私も絶対流せません(笑)
    失礼ですよね。自分のこどもをいじめるわけないのに。
    私の姑もサラーっと嫌味言ってくる人なので、心の中であなたは他人、あなたは他人…と考えながら過ごしてます(笑)

• 1月5日
  • めめ

めめ

嫌味ってなぜ言うんですかね?
    対抗意識ですかね😢?

• 1月5日