※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのちゃんママ
子育て・グッズ

娘が食後に嘔吐し、その後も食欲がない状態。下痢や熱はないが、何をあげればいいでしょうか?

こんちには。もうすぐ10ヶ月になる娘がいます。
今日お出掛けをしていて昼ご飯に和光堂のランチ(80g2個入りのやつ)の鮭とほうれん草の雑炊と茶碗蒸しを食べさせたところ、大量に嘔吐しました。そのあとも2〜3回に分けて嘔吐を繰り返しました。それからは機嫌は良いものの、食べ物を欲しがりません。朝ミルクを飲んでからまだ何も口にしておらず泣きもしません。2時間ほど時間は経ったのですが、こんな時は何をあげるのが良いですか?ちなみに、下痢もなく熱もなく機嫌も良いです。

コメント

マディ

吐いたままだと栄養がとれないし脱水症状になったら困るので、ひとまずミルクを飲ませてみてはどうでしょうか?

• なのちゃんママ

なのちゃんママ

嘔吐後は何もあげない方が良いとか聞いた事があって困ってました💦
    ミルクは大丈夫ですかね?何でも良いので何か口にしてくれると助かるのですが…😰

• 1月5日
ポン子

また何かあげて嘔吐されると困るので、とりあえずOS1を小さじ1杯飲ませてあげて下さい。そして5分経ってまた小さじ1杯、それで嘔吐なければ次は水✨コップ1/4位を飲ませてあげて嘔吐なければ食事(最初はゼリーとか)オッケーですよ💦

• なのちゃんママ

なのちゃんママ

OS 1って乳児用がありますか?それともよく売ってる大人でも飲むやつですか??

• 1月5日
  • ポン子

ポン子

OS1は皆同じです✨✨

• 1月5日
  • なのちゃんママ

なのちゃんママ

そうなんですか⁉️少しずつあげてみます。

• 1月5日
  • ポン子

ポン子

同じですよ✨✨心配ならアクアライトにしてみて下さい✨✨

• 1月5日
  • なのちゃんママ

なのちゃんママ

ありがとうございます。

• 1月5日
アーニー

乳児用ならアクアライトがいいと思います。それをあげて吐くようなら、胃腸炎かもしれませんね。

• なのちゃんママ

なのちゃんママ

小さじ1枚とかを分けてあげる方が良いですよね??

• 1月5日
  • アーニー

アーニー

はい、最初はほんの少しがいいです。

• 1月5日
  • なのちゃんママ

なのちゃんママ

少しずつ飲ませてみます。

• 1月5日