※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころころ
子育て・グッズ

夫が年に2回友人と旅行に行き、妊娠中も行ってしまった。旅行がある限り妊娠したくないが、夫は理解せず。皆さんはどう思いますか?

夫が年に2回、友人グループと5泊の旅行に行きます。
独身時代からの慣習で、1人目の妊娠中や産後(里帰りなし)も旅行に行ってしまいました。

夫はもう1人産んでくれと言いますが、私は旅行がある限り妊娠したくありません。
父親として無責任だと思うからです。

けれどいくら説明しても付き合いだからーと話をはぐらかされます。出張などで家を空けること自体はよくあるのに、旅行という形が嫌だとこだわる私がおかしいのでしょうか?
皆さんはどう思われますか?
回答よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

1泊2日でも早く帰ってきてほしいのに、5泊って多すぎだと思います💧

deleted user

一緒に行く人たちは結婚されてるんですか?

私はたまに旅行に行くのは構わないですけど、5泊は長いと思うのでもう少し短くしてほしいですね。

向日葵

旦那さんの周りの人達の奥さんはどう思ってるんですかね😓結婚はされてるんでしょうか?しかもそんなにみんな5日間も予定合うの?って思っちゃいます。笑
5日間も家を空けられたらこちらはストレス溜まりっぱなしです💦なのに子供がもう一人欲しいなんて、育てるのはこちらなのに。。。

moony mama

5泊はちょっと長いですかね😅
でも、ずっと続いていることなら、出張に行ったと思うことにして行かせちゃうかな?
金銭的に難しいなら、諦めてもらいますが。