※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MKT
子育て・グッズ

首の炎症について、ベビーパウダーやワセリン、何も付けないのがいいか相談です。月曜日までの対処法を教えてください。

只今2ヶ月の娘がいます。
その娘が飲みこぼしのせいか、首のシワの部分が炎症してしまってます。
月曜日に病院で見てもらおうと思ってるんですが、それまでの間の対処法を教えてください。
ベビーパウダーがいいのでしょうか?ワセリンがいいのでしょうか?それとも何も付けない方がいいのでしょうか?
赤く炎症していて痛そうです(>_<)

コメント

uまま

よくあります(><)いたそうですよね(;´д`)
とにかく、清潔に保つのが一番です!こまめにガーゼで綺麗にふいてあげてください。病院へ行かれるのであれば、とくになにもせずでいいと思います!
はやく良くなりますように(^^)

• MKT

MKT

ありがとうございます♡...*
    早く病院に連れていってあげたい(つд⊂)

• 1月30日
もっちもちの木

うちも首の所が汚れてかぶれたようになってました💦
清潔にして、ワセリン塗ったら良くなりましたよ。
ワセリンは皮膚を保護する役目があるのでいいと思いますよ。

• MKT

MKT

市販のワセリンを使われましたか?
    ネットで調べるとワセリンは石油から出来てるから塗らない方がいいとか、ベビーパウダーは毛穴を塞ぐから塗らない方がいいとか書いてあってよく分かりません(つд⊂)

• 1月30日
  • もっちもちの木

もっちもちの木

ドラッグストアの薬コーナーの方にある白色ワセリン使ってますよ。
    石油から出来てるんですか?
    知りませんでした。でも、病院でもワセリン処方されますよ?
    使ってて全然問題なかったですよ。

• 1月30日
*たまちゃん*

あたしならガーゼで頻繁に拭いて清潔にしたり、飲む前にワセリンを塗るなどの対処を考えますね〜〜>_<
ひどくなりませんように…

• MKT

MKT

ベビーパウダーで治りました(^^)ありがとうございました*´`*

• 2月1日