※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜中の授乳がなくなり、不規則に起きるようになりました。これは普通のことでしょうか?

2ヶ月になったとたん夜中の授乳がなくなりました。
ずっと3時間ごとだったのですが
22時に寝かしつけると9時に起きたりです。
これって普通なんですか?

コメント

RINA

人それぞれですがだんだんまとめて寝てくれるようになりますよ🤗

• ぴ

私的にはありがたいんですが少し心配で、、、😅

• 1月5日
豆太郎

うちも2ヶ月頃から朝まで寝るようになりました(^^)

• ぴ

そうなんですね!!
    1年間は我慢と言われてたので
    え?うちの子異常?とおもたのですが良かったです!安心しました😌

• 1月5日
みるくるみ

うちもそれくらいから23時〜7時くらいまで寝てくれるようになりました!お腹空いたら起きるだろう、くらいの気持ちでラッキーと思いました笑

• ぴ

ラッキーと思っていいのか不安でしたが良かったです🤣🤣💫

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

うちの上の子も1ヶ月過ぎくらいから夜間ぐっすり寝る子でラッキー✨って思って夜間授乳しなかったら3.4ヶ月検診で体重の増えが悪くて引っかかりました😅
今下の子が2ヶ月ですが、寝てても夜間1回はあげるようにしてます。
うちみたいのは稀だとは思いますが、念のためお子さんの体重が増えてるか確認しておくと安心ですよ👶♪

• ぴ

うちの子はぶくぶく太りすぎて減らせと言われました、、(笑)
    体重チェックしておきます😌

• 1月5日
たま

二ヶ月からうちも朝までぐっすり寝るようになりました。しかし、最近一回起きるようになりました( ̄^ ̄)ゞ
体重が増えてるなら問題なしです\(//∇//)\