※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

歯医者通院中に妊娠が判明。病院に行くタイミングが悩み。歯医者にも状況を伝えた方が良いでしょうか。

虫歯の痛みがあり12月から歯医者に行ってました。
いまは虫歯を削って詰め物をしてる状態で15日にまた行きます。
通いだした時にも一応、歯医者さんにもしかしたら妊娠の可能性ありとは伝えてたんですが
検査薬したらやはり陽性反応がありました!

7日で生理予定日から一週間になるので
いつ病院に行こうか悩んでるんですが歯医者の前には
行っておいたほうがいいですかね?🤔

また病院でも歯医者に通院してると伝えたほうがいいんでしょうか?💦

コメント

(๑ ́ᄇ`๑)

親知らずは産後に延期できるなら
延期して虫歯の治療だけ
終わらせるといいかもしれません😊

産婦人科では特に
歯医者かかってることは
言わなくてもいいと思いますよ

ab

いけるようなら産婦人科に行って何週くらいなのか把握しておくといいかもしれません🤗
そのことを歯医者さんで伝えれば今後の治療の進め方についてまたお話ししてくれると思います!
産婦人科では特に何も言わなくて大丈夫です🙆‍♀️

アリル

私も歯科通院中に妊娠が発覚しました。
なので病院より旦那よりまず歯医者さんへの報告が一番最初でしたw
歯科の先生に相談したらちゃんと考えて進めてくれると思います!
行けるタイミングで産婦人科に行ったらいいと思いますが、慌てていくほどでもないかなと思います😊