※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が突発性発疹で発熱後、発疹が出るまでの時間や再発の可能性について質問です。発熱後に再び発熱することや、発疹が出るタイミングについて不安があるようです。

1歳2ヶ月の娘がいます。
突発性発疹について教えてください。
解熱後、どれぐらいで発疹が出ますか?

昨日昼過ぎに39.3℃の発熱があり、病院を受診。発熱以外は少し活気がないぐらいしか他の症状がなかったため、突発性湿疹だろうと診断されました。

今朝は36.7℃、今36.3℃です。
これって突発じゃなかったんですかね?また発熱することってありますか?
3、4日発熱して、そのあと発疹が出たら突発確定って言われたのですが🤔

コメント

ちいかわ

この間、突発性発疹かかりました🙂
4日間 39度代の熱が続いて、
5日目に熱が下がり発疹で始めました!
6日目が発疹1番ひどかったです。

• ちいかわ

ちいかわ

ちなみに9ヶ月くらいの時に
    1日だけ39度の熱が出て
    病院に行き、突発性発疹かもと言われましたが、次の日下がった事ありました!
    そのときは 太ももに少し発疹出たのので突発性発疹かと思ってましたが、今回かかって典型的な突発性発疹の症状だったので 前のは違ったのかな?と結局よくわからなかったです😅

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇
    解熱した日に発疹が出始めて次の日が酷いんですね!
    今のところどこにも発疹がないので、もうちょっと経過を見てみます!

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前にもそんなことああったんですね!そちらの方が今の娘の状態ににている感じがします🤔
    ありがとうございます🙇

• 1月5日
みさ

Xmasあたりにやりました😂
それこそ教科書通りで申し訳ないのですが、3-4日高熱が続いてから発疹が出ました。
発疹出た時には微熱くらいまで下がって、その日のうちに平熱まで下がりました。
個人差があるとは思いますが……ご参考までに📖
お大事にしてください✩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそのぐらい発熱は続くんですね🤔うちの子、突発じゃないような気がしますね💧
    ありがとうございます🙇

• 1月5日
花

年末に39.9℃の熱が出て、突発かな〜と診断されました!
でも37度前後まで下がったり、また上がったり、、であれ〜?と思って、昨日やっと小児科開いたので受診したらインフルでした😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インフルだったんですね😫💦
    心配ですね💦
    ちなみに他の症状はありました?
    回答する余裕があればでいいので教えてください😣

• 1月5日
  • 花

発熱してから2日目あたりまではまぁまぁ機嫌よかったです😊
    3日目あたりからグズグズでしたが発疹見当たらず、、その後2日間グズグズで熱が上がったり下がったりの繰り返し
    という感じです😣

今日でちょうど1週間ですが、昨日インフルの薬をもらったこともあり、熱は落ち着いてグズグズもすこーし落ち着いたかな?という状況です。

ちゃわさんの娘さんもこのままスッと症状落ち着いてくれたら安心ですね😢😢

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😰
    今のところ機嫌はいいです。夜間はおっぱい星人に戻ってたのですが😱
    熱が上がったり下がったりなんですね。
    油断せずに経過を見ていこうと思います😣
    ありがとうございます🙇
    お大事になさってください😫

• 1月5日
ぺぺ

先々月に同じような感じで突発なりました!
40℃出た翌日には熱が下がり、突発じゃなかったのかな〜と思っていたら夕方からポツポツと、、
一応もう一度受診すると、突発と診断されました。そのお医者さんが言うには、突発性発疹には2つ型があって、これは軽い方だね〜とのことでした。
確かに熱も続かなかったし、発疹もよく見ないとわからないくらいの薄いものでした。
ただ、機嫌はかなり悪かったです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこともあるんですね!
    まだ油断せずに経過を見ていこうと思います😔
    機嫌が悪くなるんですね💦覚悟しておきます😣

• 1月5日