※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mammam0509
妊娠・出産

生理予定日から4週4日で胎嚢が確認できず、子宮内膜の厚さも気になる。先生は励ましの言葉をかけてくれたが、不安が残る。不安を和らげるアドバイスをお願いします。

生理予定日の26日に薄く陽性反応
今朝は濃く反応したので
不妊治療中の病院に連絡したところ
すぐ来てと言われたので行って来ました。排卵から計算すると4週4日で尿検査はバッチリ陽性だよと先生もニコニコでしたが胎嚢は自分の目ではこれだというものは確認できませんでした。
先生はこれかな?といちお写真はとってくれましたがサイズを計ることもなく……。自分にはまったく胎嚢に見えないのと子宮内膜が15ミリと分厚くないのが不安です。
先生は角度によってはもっと分厚いと思うと励ましのかんじて言ってくれましたが……。
生理予定日から10日間以上様子を見て出血がなければ診察と考えていたので、早く診察したことで余計に不安になりました。
以前も同じ頃に胎嚢確認できず、hcgを打って5 日間くらいしたら出血し生理になったので本当に不安です。
4週4日で胎嚢が確認できないことは普通でしょうか?
子宮内膜の厚さも気になります……。
励ましになる言葉をいただけたら嬉しいです(;_;)

コメント

★

胎嚢が確認できるのは
だいたい5wあたりですょ(´・ω・`)

  • mammam0509

    mammam0509

    では私はまだまだ期待していいのですかね…
    先生が「ん〜」ってかんじだったので、またダメか〜と弱気になってしまいます(*_*)

    • 1月30日
  • ★

    大丈夫だとは思いますが(*_*)
    安静にして赤ちゃんを信じてましょう?(´・ω・`)

    • 1月30日
  • mammam0509

    mammam0509

    信じるのも大事ですよね(>_<)!
    本当に心配性すぎて疲れてしまいます(^^;
    散歩が日課ですが、出血もなし腹痛もなしなら暖かい格好でしてもOKとのことなので軽く散歩をして気分転換したいと思います(>_<)

    • 1月30日
  • ★

    ムリしない程度に気をつけて
    くださいね(´・ω・`)

    • 1月30日
Mee♡

4週だとまだ早いので心配しないで下さいね(^^)5週に入れば確認できると思います♡
赤ちゃん信じてあげましょう☆

子宮内膜はビタミンEを摂ると厚くなるみたいなので、今からでもビタミンEがたくさんの食べ物食べて見てください!

  • mammam0509

    mammam0509

    さっそくビタミンEの入った食べ物を探しました(*_*)!
    少しメソメソしてしまいましたが
    私が信じてあげなくて誰が信じるんだ!と思ってきました!

    • 1月30日
deleted user

私のはこんな感じでしたm(_ _)m

  • mammam0509

    mammam0509

    とても貴重な写真を見せていただいてありがとうございます!
    中央左に見えるのは胎嚢ですか(*_*)?

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ!
    胎嚢ですよ!(*^^*)

    • 1月30日
  • mammam0509

    mammam0509

    4w頃でも見える方はやはり見えるんですね(>_<)
    ハッキリ見えていて羨ましいです(;_;)

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    人それぞれだと思います(*_*)
    4w頃だと胎嚢かわからない感じです>_<

    • 1月30日
niiiamama❤︎

4wなら見えないのが普通だと
思いますよ∩^ω^∩
私も生理予定日にフライングして
すぐ病院行ったら見えず
胎嚢確認出来たのは生理予定日2週間後でしたよ😊

赤ちゃん信じてお身体大切にして下さい❣

  • mammam0509

    mammam0509

    2週間先まで体温が下がらない事と出血しないことを心から祈ります(>_<)

    • 1月30日
ままりん

私なんて5wでも見えませんでしたよー!
6wでやっと見えました(>_<)!!

  • mammam0509

    mammam0509

    胎嚢確認よりも前に化学流産になってしまわないか…染色体異常で流産がとても心配ですが、胎嚢確認まで平常心で頑張ります(;_;)

    • 1月30日