※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっきー
子育て・グッズ

息子の初めてのインフルエンザ予防接種に心配があります。副反応の症状についての経験を教えてください。

今月四種混合と水痘の予防接種と一緒にインフルエンザの予防接種もすることにしました。月末にインフルエンザはもう一度接種することになります。
インフルエンザの予防接種を息子は初めてするのですが、大人が接種しても熱が出たりするので心配です💦ちなみに息子は四種混合の初回接種でも以前発熱したことがありました。

インフルエンザの予防接種で副反応が出たお子さんがいる方、よろしければどのような症状だったかなど教えて頂きたいです。

コメント

もなか

熱やだるさなどですかねー
体調にもよるので一概に副反だとは言えないのですが、、

  • かっきー

    かっきー

    コメントありがとうございます😊
    ですよね💦予防接種が原因とは限らないですよね😥
    ちなみに高熱でしたか?病院へは行きましたか?

    • 1月5日
  • もなか

    もなか

    38度台の熱が2日くらい続きました
    熱は高かったけど元気だったのですが一応病院に行きました。

    • 1月5日
  • かっきー

    かっきー

    2日くらい続くんですね😭病院では予防接種による熱だと言われましたか?何か薬など出されましたか?

    • 1月5日
  • もなか

    もなか

    予防接種後だったのでしばらく様子を見ようと言われました。薬は特になくて解熱剤を使うほどでもない熱だったので使いませんでした。3日目には熱も下がったので予防接種の副反かなぁと思いました。下がったので病院には再受診してません。

    • 1月6日
  • かっきー

    かっきー

    詳しくありがとうございました!

    • 1月6日