※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

お昼寝の抱っこでの眠りについてアドバイスください。抱っこ以外でグッスリ眠れる方法はありますか?

お昼寝についてアドバイス下さい。

抱っこだと、寝始めてから30-40分くらいの眠りが浅いときに、ゴソゴソしたり目を開けたりしてもすぐにまた眠りについて、まとまって寝てくれます。

たまに様子を見て抱っこからおろせるときもあるんですが、短時間で目が覚めてしまって、あとになって眠気がきてグズグズの時間が増えてしまいます。

なので、できるだけ抱っこでって思って、寝てる間抱っこのままでテレビみたりスマホいじったり…ごはんもトイレも後回し。

夜は抱っこで寝て、布団におろして朝まで寝てくれてます。

お昼寝が、抱っこ以外でグッスリ眠れる方法、なにかありませんか??

コメント

ドキンちゃん

6ヶ月ならおんぶはどうですか?
お持ちの抱っこ紐にもよると思いますが、私の持っているものは6ヶ月からOKで腰もだいぶ座ってたのでおんぶし始めてました😊
おんぶなら家事もだいぶやりやすいです🌟

• まり

まり

エルゴのアダプト使ってて、6ヶ月以上、体重7.8kg以上でした!!
    体重が少しクリアしてないですが、おんぶの練習もしていきたいと思います😍

• 1月6日
みぃひ

私はもうおしゃぶりに任せっきりです😅
抱っこで寝かしつけられるの本当に尊敬します😫👍

• まり

まり

尊敬だなんてー💦
    セルフ寝んねとか天才ですよね!!笑

• 1月6日