※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

離婚届を出し、シングルマザーになることを決めました。今後の仕事について悩んでいます。正社員、派遣、アルバイト、パートのどれがいいか迷っています。他にも母子手当や養育費のことも考えています。不安でたまらないです。

週明けに離婚届を出しもうすぐ
シングルマザーになります
現在月に数回だけ工場で夜勤をしていますが
この先の事を考えてちゃんとした仕事につこうと思って
いるのですが
正社員、派遣、アルバイト、パートか迷っています
母子手当のこともあるし
一応旦那とは離婚協議書を交わして
養育費、慰謝料は支払ってもらうのですが
自分も仕事に出ようと思って、、、
シングルマザーの方はどのような職種ついておられますか😶❓

シングルマザーになる覚悟を持って離婚するって決めたけど
不安でたまらないです😕

コメント

ひまわり

私がシングルの時は正社員で働いていました!ボーナスもあったし、離婚前から正社員で働いていたので、仕事は変えずに、働いてました😊

不安な気持ち、分かります。
お子さんもまだ小さいようですので、お身体大事にされてくださいね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    正社員+ボーナスで母子手当減給されたりしなかったですか😕❓

    • 1月5日
  • ひまわり

    ひまわり

    正社員でも、決して給料もボーナス額も多くなかったので😭💦なので、母子手当は満額支給でした🙂

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    正社員でも少なかったんですね😢

    • 1月6日
みさっくま

介護職就いてました。
3年実務と実務者研修受けたら国家資格の試験(介護福祉士)が受けれますし、手に職がある方がいいかなあと思ったので(^-^)

  • みさっくま

    みさっくま

    あと、私は準社員でしたよ(^-^)

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり手に職か資格があるとゆうりですよね!

    • 1月5日
ぽんぽん

私はあえてバイトでゆるーくコンビニで
働いて母子手当をMAXもらってました😊
子どもと2人で生活するには充分すぎて
むしろ母子手当MAXもらってお金に余裕
ある生活してましたー♡♡
息子との時間もたくさん作れるし
よかったですよー!
後は派遣で働いたこともあるけど、
派遣はシングルマザーだとすごく
融通がきいて休みやすかったです💓
正社員などで働いてしまうと母子手当の
限度額こえてしまって減額されたり、
もらえなかったりがあるので金銭面が
辛くなると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど!
    その手もありますね🥰
    1度検討してみます!

    • 1月5日
きょうハム(マクドよりモス派)

シングルマザーです。
派遣社員として働いてます!
児童扶養手当を受給しながら働いてます( ¨̮ )
医療費もかからないので、本当にありがたいです。
金銭的にも精神的にもゆとりができてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    派遣の方が融通聞いたりしますか??

    • 1月5日
  • きょうハム(マクドよりモス派)

    きょうハム(マクドよりモス派)


    融通はききます!
    シングルマザーという事に理解ある会社を探してもらいました( ¨̮ )
    正社員も探していましたが、ことごとく落ちてしまって(´・ω・`)

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    シングルマザーだと
    職場に理解がないと働けないですよね😢
    シングルマザーってだけで
    落とすのは差別に近いですよね😕

    • 1月6日
  • きょうハム(マクドよりモス派)

    きょうハム(マクドよりモス派)


    仕方ないのかな…って諦めましたね、その時は。
    残業できない正社員は必要ないみたいでしたから。

    • 1月6日