※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピモコ
家事・料理

🍚余った冷凍の離乳食ストックについて野菜や果物の冷凍ストック、年末年…

🍚余った冷凍の離乳食ストックについて

野菜や果物の冷凍ストック、年末年始で外出していて期限内に消化できませんでした。
勿体ないのでカレーに全部入れてみようと思ってるのですが…やったことある人いますか?
また余した離乳食ストックを有効活用されてる方いますか?教えてください〜!

コメント

ととろ

ものにもよりますが味噌汁にも入れたりします🙌

• ピモコ

ピモコ

なるほど!出汁で煮た大根となすはカレーより味噌汁の方がよさそうですね^o^

• 1月5日
えり

全く食べてくれなくなった鱈は使いました😄
野菜と一緒にスープにしました

• ピモコ

ピモコ

スープもいいですね!

• 1月5日
R4

カレーの他にも味噌汁、スープに入れたりしてます!

• ピモコ

ピモコ

やっぱり汁物の支持が強いですね!

• 1月5日

なんにでもぶち込みますよ(笑)
カレーは勿論、味噌汁、野菜炒め、レンチンしてポテトサラダ、、

息子は9ヶ月なのですがこの頃のお野菜って癖のあるものじゃないし、なんにでもあいます。

パン粥やお粥が余ったのは中華スープにぶち込むとトロミがついて美味しいですよ。鶏ガラスープの中に余ったストックの野菜、パンがゆ(お粥)で出来ます。仕上げに卵を回しいれたらできます。

• ピモコ

ピモコ

野菜炒めとポテトサラダ!たしかにニンジンとか使えそうです^o^
    スープに入れてとろみづけ、想像するだけでおいしそー♡

• 1月5日