※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.mama
家族・旦那

9月末に離婚して養育費は11月末から最低でも3万入れると約束してたので…

9月末に離婚して養育費は11月末から最低でも3万入れると約束してたのですが11月末はちょっとまってちょっとまってで払ってくれない12月末になってから本当は前の月の分も合わせて6万振り込んでもらわないといけないのに「取り敢えず15000円振り込んだ〜」
っては??なんで15000円なんだよ。って言ったら家賃引き落としされて今ないから年明け払う〜
で年明けたら明けたで今お金そんなお金ない〜落ち着くまでは1万でいいって言ったやん!と逆切れ。
私は一言も1万でいいとは言っておりません。
それで私はブチ切れて
ちゃんと毎月の支払いちゃんとして息子と真剣に関わっていくか、払わないなら二度と関わらないでと言いました。
じゃあ俺が払う気ないみたいに言わんといてくれるかと、、、
私からしたら払う気あるならしっかり払え。

もうそれは私の為のお金じゃないからあなたからお金もらえなくてもしっかり働いて私が息子守るからその心配はいりません。それはあなたが息子に対しての責任なので私が欲しくてもらうお金なのではないので自分でしっかり払っていくのか決めてください。って言いました。


じゃあ
俺に合わせたくないのが伝わってくるとか
遅れてでも払うつもりだからそれまでは自分でどうにかしてなとか

私からしたら養育費あてにして生活するつもりないから自分でどうにかしてなって言われなくてももうその状況だよ!!自分で働いて生活落ち着かせてるわ!!ってイラッとします。
で勝手にお金ある時に払うやんって決めてるのにも腹が立ちます。
貸したお金1度も返してもらってない人にこんなこと言われてもその場しのぎの言葉にしか聞こえないですよね??


もー離婚してまでもこんなに関わらないといけないのですか??しんどすぎます。😭

コメント

m⊂((・x・))⊃

公正証書は作成しましたか?

  • a.mama

    a.mama

    してないです!
    息子のために旦那が支払うお金なので私は一切そのお金をあてにして生活しないと決めて離婚突き出したので!

    • 1月5日
ママリ

真面目に支払う義務がないならこちらも子供に会わせる義務はない。
子供に会いたいなら養育費をきちんと払うこと、それが出来ないならこちらも会わせない。
で言えばいいのではないでしょうか?
あちらがいい加減で突き通すことをなあなあにするのではなく、こちらはこちらでその意思がないなら合わせる気はないという態度でいいと思います!!

  • a.mama

    a.mama

    そうですよね。最初からちゃんと出来ない奴に今後の望みなんでないですもんね。笑
    なんか言えば私が会わせたくないだけやろって私が悪いみたいに言われるのが最強にストレスなんです😱

    • 1月5日
  • ママリ

    ママリ


    あんたとは他人だからその養育費だけが息子と会える口実なんだ、
    それが出来ないからあわせれないんだよって感じなのに
    何故それを「俺の養育費当てにしてんのね」と思えるのか理解できません😨
    それなら養育費は要らないから息子との面会も拒否するねでいいと思います😅

    • 1月5日
*

向こうがなんと言おうと
もうもらわずに関わらないでと
言っちゃってもいいと思います!
当てにする気がないという
決心もついてみえるなら
尚更関わらなくていいとおもいます!

それでも何か言ってくるなら
無視ですね!!!
何様だよってなります。
ちゃんと期限に決められた金額
払えてからでかいこと言え!
と言いたくなりますね…

  • a.mama

    a.mama

    そうですよね。
    何様だよって感じですよね。
    たったの3万も払えないやつがでかい口叩くなって話ですもんね!

    • 1月5日
deleted user

もう関わらなくていいと思いますよ。
連絡取るだけで、精神擦り切れてしまいます。
ただ、公正証書は作っておいた方がいいと思いますよ。
毎月3万払え、支払いが滞ったら会わせない、会いたければ、過去に遅延した分を全額支払えって感じで作っておくといいと思います。
そうすると、会いたいと言ったら、払わないといけないので、連絡して来ないと思いますよ。