※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子の便がここ数日すごくゆるいです💦色は普通でいつも通り元…

1歳2ヶ月の息子の便がここ数日すごくゆるいです💦色は普通でいつも通り元気だし、食欲も旺盛で、ただただゆるいだけなんですけど、、
こういう場合ってご飯は柔らかめにしてあげたほうがいいのでしょうか?
息子は食欲旺盛で、月齢にあったベビーフードとかだとドロドロすぎるのか満足しない様子なので今のところ、便がゆるいなと思ってからも普通のご飯あげ続けてしまってます💦

1日〜3日、義実家や実家に行き、私の実家で2泊しました。ご飯はほとんど大人と同じものを食べて、ちょっとフルーツ類が多かったかな?と思います。帰省中はどちらかというと便秘気味で、便以外の様子はちょっとしたことで大泣きスイッチが入ったり、なんだか慣れない環境に不安定な様子でした💦
3日、自宅に帰った途端超ご機嫌になりましたが爆発的な下痢をして、お腹が苦しかったのか、ストレス?と思って様子を見ました。
そして昨日1日通してもやはり便が緩くてそろそろどうしようかな、と悩みだした次第です💦💦
お知恵を貸してください💦

コメント