※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

やっぱり旦那なんて居ない方がいい。平日が平和過ぎて休日が憂鬱です。…

やっぱり旦那なんて居ない方がいい。平日が平和過ぎて休日が憂鬱です。
聞いてください。

今朝、いつもの様に6時に起きて息子二人で朝食。前日から旦那が初詣とか行きたいと言ってたのですが、起きてこず。
まぁ、いつもの事だしと思い放っておいて、さすがに9時になっても起きないから起こしたら、
(以下、私と旦那の会話です)

旦那 どこいくか決まった?

私 初詣行くんでしょ?靖国、大國魂、八坂、どこ行きたい?

屋台があるところ。

どこだってあるよ。

神社だけじゃなくでどこか行きたい。

どこ行きたいの?

どこか行きたいとこないの?

(ねーよ)じゃあスカイツリー行く?

混んでるのに行くの?

どこいったって混んでるよ?
てか早く準備しなよ。(まだパジャマでこれからシャワー)

行先決まってないから準備しない。(スマホでゲーム)

じゃあ、近くの神社行って、スーパーで買い物して家でゲームする?

それがアンタのプラン?うぜーんだよ。
つーか正月からうるせーんだよ。死ね

って感じで、息子連れて何も言わず出てきてしまいました。

いつも、どこか行きたい。としか言わない旦那。
土地勘もないからどこに何があるかもわからない。
東京に住んでますが、13時頃に栃木行こうよ!とか言い出すくらい地理もわからない人。
東京って西日本だっけ?とか言う人。
絶叫マシン乗れない、高いとこ嫌いだから、遊園地も行けない。ロープウェイも乗れない。

だから、どこに何があるかもわからないから、提案もできない。そもそも調べたりするのが面倒臭いから調べない。
完全にどこか連れて行って!それしか言えない。
行きたいと言うのに起きてこない。赤ちゃんいるのに夕方から出かけたがる。

混んでるとこ行くの?とか言い出す。
仕方なく連れて行っても、眠いと言い出す。
つまらないと言い出す。

沢山旅行に行ったけど、どこに行ったかも忘れる。たぶん興味もないから覚えてない。

そんな奴とお出かけしたって楽しくないですよね?
私が悪いんですかね?

もう対策はないのでただの愚痴になってしまいますが、何も決めないのに文句しかいない旦那さんお持ちの方いますか?

長文失礼しました。

コメント

deleted user

うちの旦那のこと言ってるかと思いました😂
うちも土地勘ないので昼過ぎから船乗ってどっかいく?とか言い出しますよ(笑)
6ヶ月の娘も居るのに😂
なので前の日に決めても起きてこないので放置です!
屋台あるとこ!とか言うところも同じです(笑)
あたしからしたら屋台なんて高いだけの冷凍食品😂

  • ままりん

    ままりん

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    船!私は昼過ぎに海ほたる行って千葉に行こうって言われたことあります。
    馬鹿ですよね。
    地図買えよ💢💢

    ホントですよね。屋台なんて高いだけ。息子の離乳食はどこで食べるんだ?ってなーんにも考えてないんです。

    実家に帰ってきちゃいました(笑)

    • 1月5日
やなこ

うわぁー、失礼ながらめんどくさい旦那さんですね💦

しかも、
うぜーとか、死ねとか言われたら、
私なら離婚も視野に入れるレベルです😲

うちも特に細かく決めたりしませんが、
適当に話して、じゃあとりあえず近所のどこどこ行こか~と出発します。

うちの場合は、旦那が髪型にこだわりを持っているので、
私より先に洗面所を占領してわりと長い時間セットするので、
それにちょっといらっとすることがあります😅

  • ままりん

    ままりん

    どんどん言ってください(笑)めんどくせーやつなんです。
    共感ボタン欲しいです。連打してください💦

    細かく決めないで、ぷらーっと行ってじゃあどこどこ行く?とか決めれば良いのにダメなんです。

    で、時間も守らない奴なので、旅行に行く時はツアコンみたいに、行程表作ってそれ通りに動くんです。
    まじめんどくさい・・・しかも作るのは私です。でも作らないと新幹線とか乗り遅れちゃうんです。聞いてないとか言い出すし。

    しかも息子は全部私任せなので、尚更行きたくない・・・
    私の家族と旅行した時は、独身の弟がチャイルドシートの乗り降り全部してくれたのに、旦那は載せることも出来ないクズです💢

    • 1月5日
向日葵

もう旦那はあてにせずに、これからはママ友、もしくは息子さんと思い出作る!って決めますね。笑
私も友達の旦那さんがそんな感じなのでディズニーなどは私達と行ってます。その方が楽しいと言ってくれてます!笑

  • ままりん

    ままりん

    そうなんです。なので、この年末年始は実家に帰ってました^^*
    夏に祖父母の法事が東北であったのですが、実家家族と行って、とーっても楽しかったです✨✨

    旦那と行くと何も楽しくない。
    でも行きたがる。

    僕とはどこにも行ってくれない!ってキレられます。だって楽しくないし・・・
    何がいけないのか分かってないし。
    ほんとに面倒。

    ママ友たくさん作ります^^*
    バレると、俺の金で遊んでる!と言い出すので、コソコソ遊んでます(笑)

    友達や両親といる方が息子も楽しそうです😆

    • 1月5日