※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
perapera
妊娠・出産

腹痛やおりものの症状がある初産婦が、高位破水の可能性で病院に行くか悩んでいます。金銭的な不安もあり、迷っています。病院に行くべきかどうか、心配です。

はじめまして
2月17日予定日の19歳初マタです!

いまの状況で判断に悩んでるので質問します!

27日の夜に2〜30分間隔で軽めの腹痛があり、
28日の検診で内診グリグリされて子宮口指1本分空いてるとのことで、今週中にお産になるかもねって言われて、5分後くらいにおしるしがありました!
それから腹痛あるものの間隔がバラバラで、昨日の夕方なんかいつもよりナプキン濡れてるな〜って感じが続いて、おりものか尿漏れだと思って放置してたら、いきなりドンと腹痛がきたものの30分くらいで痛くなくなりました。
そのあともいつもよりナプキン濡れてるので臭いかいだりするものの、あまり臭いがわからず、、、。
ネットで調べまくって高位破水などを知って怖くなったので、今朝病院に電話したら、心配だったらおいでとのことでした。

最近別件で貯金を使わなければいけなくなったことや、旦那の転職で2月から交通費が2倍になることもあり、金銭的に少し不安な面もあって、なかなか病院に行く決心がつきません。
旦那は、お金は大丈夫だから行くなら行っておいでと言ってくれてますが、私が金銭的に不安になってパニックになって後からケンカしてしまうことが多々あるので、なかなか行くに行けずです。

私が神経質になりすぎてるのかもわからず、病院に行くか行かないかの電話をできずに2時間たってしまいました。

病院にいかなくても大丈夫なのでしょうか?
高位破水って本当に気づかないものなのでしょうか?
やっぱり病院行ったほうがいいのでしょうか?

頭が混乱してしまったのでおちからをかしていただきたいです。

コメント

チョコちん

経験者ではないのですが、万が一破水だった場合、感染症のリスクも出てきてしまうので、病院に行った方がいいと思います^^💦

お金も大事ですが、母体にも赤ちゃんにも何かあったら大変です💦

ばっち~ママ

とりあえず行くか行かないかの悩みが
お金なら行くべきです!
こどもに何かあってから後悔しますよ?
もし破水となればそこから感染も
起こしかねないです!
長く書くとまた混乱させちゃうので、
簡潔にお金よりこどもの命をとって
ほしいです!

Edy♡

破水していた場合、放置してると感染症になるのですぐに病院に行かないとですよ(>_<)赤ちゃんのことを1番に考えてあげてください。

いや、お金の事を一番に心配するのではなく赤ちゃんの事を考えてください❗❗
でないと、あとから後悔絶対しますよ。なんでもなければそれで良いんですから。

すーき

赤ちゃんに何かあってからでは遅いので、行ける環境なら行ったほうがいいですよ!

破水していた場合は、赤ちゃんが無菌状態ではないので促進剤で早く出産になることがほとんどらしいですし。

h1916

お母さんと赤ちゃんの体が最優先ではないでしょうか!?
これでもしもの事があったらお金には代えられないですよ(>_<)
心配でしたら病院に行かれた方がいいと思います!!

ぱん

早く病院行った方がいいですよ!
お金の心配もわかりますが、今赤ちゃんに何かあったら後からもーっとお金かかります。
友達は高位破水してましたが尿漏れと思ったと言ってました!
今、手元に現金が無くても病院で相談すれば色々払い方考えてくれますよ。

はなつな

落ち着いてください。お金は後からどうとでもなりますよ。
赤ちゃんに何かあってからでは遅いので、とりあえず病院で診てもらいましょう(^-^)

perapera

皆さんありがとうございます。
赤ちゃんが大事なので
いまから病院向かうことにしました。

perapera

コメントありがとうございます。