※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
お金・保険

銀行口座開設についてのオススメ銀行と理由を教えてください。

籍を入れたら銀行に新規の口座を開設しようと思っています。
出産を終えたら子ども用の口座も作る予定です。


みなさんのオススメの銀行を教えてください!
どんな点がオススメの理由かも教えていただきたいです😊

コメント

ママリ

子供はゆうちょにしました!
手数料も色々考えて🤗
1000円貰えましたよ!

deleted user

ゆうちょで1歳までに口座を作ると1000円と記念の切手が貰えたので作りました😌9月~11月にありました。

あとはイオン銀行で口座を作るとサーティーワンの500円券が貰えたりします。また、3ヶ月の定期が1万円から預けられて年利0.2%なので預けています🙌年に3回位あるので、貯まったお金はイオン銀行の定期に預けています。ゆうちょより利子が沢山つくので、使わないお金は定期にしていましす。定期にするときもプレゼントが貰えます。

はるみりmama

私もゆうちょにしました。
郵便局は全国どこにでもあるので将来を考えて決めました。

まま

私はゆうちょにしました。
子供が大学や仕事で遠方に行く可能性もありますし、地方銀行だと不便になるかもしれないので、全国どこにでもあるゆうちょを選びました。

ゆみ

子ども用の口座はゆうちょです😊
私は信金とUFJとゆうちょです!
信金なら、どの信金でもおろせますし、UFJならコンビでも3回なら無料ですし!