※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お金・保険

旦那が内緒でカードローンを組んでいて、返済額がわからず困っています。ローン会社に問い合わせることは可能でしょうか。どうしたらいいかわかりません。

旦那が内緒でカードローンを組んでいました。(3社)
旦那に聞くとお前と付き合う前のだからと言われたんですがそんな話ありえません。
最近どんなに節約してもお金が足りないと思っていたら生活費から勝手に返済していました。
あと残りいくら返さなくちゃいけないか聞くとわからないと。

この場合私がローン会社に電話して残りいくら返済があるのか聞くことってできるんでしょうか。。
どうしたらいいかわかりません。

コメント

rin

本人からじゃないとダメという可能性もありますが、まず連絡してみましょう。返済滞るかもしれないので教えてください、と。
旦那さんは何のためにローン組んだのですか?そこきっちり話し合いましょう。

deleted user

いくら残ってるかも把握してないなんてやばいですね。電話したら教えてくれますが本人じゃないと無理かもです。

deleted user

国が認可している、信用情報機関というのが3つあります。各ローン会社に確認する方法もありますが、こちらに問い合わせれば借金をどこからいくら借りてるかすべて照会してくれます。だだどちらも本人の申請が必要です💦

ママリ🔰

基本的に個人情報保護の関係から
本人以外に教える事は出来ません💦
なので旦那様から直接借入のある
企業に連絡してもらって確認する
のが良いかもしれませんね🙆‍♀️

カードの枠が分かっていれば
残高証明すればその金額から
後いくら借りれるかを計算すれば
今の残高を把握する事も出来ます🙋‍♀️

deleted user

本人でないと厳しいかもしれません。
カードローンはアプリやWEBで残高が確認できるので、カード番号と暗証番号さえ分かれば見ることが出来ます💦
もしカードを入手出来そうなら、思い当たる暗証番号を入力すればWEB上で見れると思います。