※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

初めての保育園はどんな感じでしたか?子供は泣きましたか?慣れるまでどのくらいかかりましたか?冬は風邪をもらいやすいですね。一歳半で入れる予定ですが、人見知りもあるので不安です。

保育園行ってるお子さんいる方

初めての保育園はどんな感じでしたか?😔
やっぱり子供は泣きましたか?

どのくらいで慣れてくれましたか?👏🏻

あと冬だとやっぱり
最初はたくさん風邪などもらってきますよね😩

一歳半で入れる予定ですが、
人見知りもあるので不安です😂

コメント

めるちゃん

最初に泣く子もいますし、泣かない子もいますよ😊

冬だけではなく、どの時期に入園しても体調は必ずと言っていいほど崩しますね😂
なれる具合は個人差ありますが1ヶ月はかかると思います😌

不安だと思いますが、ママも慣れていくしかありません😊

はるひ0111

上の子は1歳3カ月で入園しましたが、最初の1カ月くらいは泣いてた気がします。下の子は生後1カ月から上の子の送り迎えで毎日行っていたので、初日から全く泣かずに通ってました。でも、どちらも慣れればとても楽しそうにしてましたよ。
病気もらうかはその子次第かなと思います。うちの子たちはわりと強くて、呼び出しもあまりなかったです。鼻水とか咳で小児科はしょっちゅう通ってますが、休むほどのことはあまりないです。

2kids.mama♡

うちは泣きました😂
まだ泣きます(笑)

けど最初に泣かないより泣いた方がいいって言われましたよ😂
慣れてくので大丈夫だよーって最初言われましたよ🙆‍♀️

うちは下の子がすぐもらうので
それで私にも来て休んでしまいますね😅
上の子だけだと多分あまりもらわないです(笑)

ともちゃん

息子は1歳1ヶ月で入園しました!

最初の一週間はよく分かってなくて泣きませんでしたが段々と理解してきて3ヶ月くらいは毎朝号泣でした😅

半年くらいからは好きな先生とかお友達もいるので楽しんで行ってました☺️
今は行けば楽しいんですが、イヤイヤ期の為嫌ー!ってよく言ってます💦

保育園に入園した最初の一年は呼び出しとかも沢山あると思うので覚悟して下さいと言われました😨

息子は体が強いのか3回しか呼び出しはなかったです!鼻水は常に皆出てる状態ですね😂

にじいろ

1才3ヶ月位から保育園いっています❗先生に恵まれ、一週間ちょっと位ですぐに慣れ今では保育園大好きです🎵
もっと風邪引くかなと覚悟していましたが、鼻がでたり、突発などはありましたが、仕事を休む事もほとんどないくらいに元気で過ごしてくれていて助かっています❗他の子もそんなに休んでいないです。先生方が衛生管理を徹底してくれているのかもしれません。😌

はじめてのママリ

1歳3ヶ月から預けてます。
娘も人見知りがあり、送る時だけは、慣れている先生がいないといまだに泣いてしまいます💦
ですが、すぐに泣き止みお友達と楽しく遊んでいるようです😄
保育園自体は楽しいみたいです。
大きな病気はもらったことないですが、風邪はしょっちゅう引いてます😱

全く泣かず…

8ヶ月から預けてますが
泣いたのは数える程度です(^^;
それもただ機嫌が悪いだけ(笑

風邪やアデノウイルスなどよく貰ってますが
本人も楽しんで保育園へ行ってるので
よしとしてます(^^)

そのうち保育園になれ、友達になれていくと思いますよ♪

A

まとめてすいません…

みなさん回答ありがとうございました!👏🏻⭐️
参考になりました!