※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ♡
妊娠・出産

妊娠22週で、座っているとお腹が張ることがあり、寝ている時より硬いです。前回の健診で頸管が33ミリと言われ、張りがある時は休むように言われました。座る時は姿勢を正し、歩く時は張っている可能性がありますか?

妊娠22週です。最近座り方が悪いせいなのか背もたれに寄りかかっているとたまにお腹がキューっと張るのがわかります。仕事もしていて歩いている時は痛くはないですが、寝ている時と比べるとお腹が少し硬いです。
前回の健診で頸管33ミリと言われ、張りがあったら座ったり横になって休んでねとだけ指示をもらいました。
座る時は姿勢を治したらよいのですが、仕事で歩く時は張っているのでしょうか?

コメント

私も座っていると下腹部の辺りが張っているのかキューっと痛みます💦 横になるとすぐに治るのですが😅 私は歩いている方が痛くならないですね! たくさん歩いたりしたら張りますが💦

• ベビ♡

ベビ♡

コメントありがとうございます(^^)
    立ったり歩いたりすると多少筋肉が伸びるので少し硬くなりますよね??

• 1月5日

退会ユーザー

硬くなりますね💦

• 1月5日