※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

予防接種を受けずにインフルエンザにかかった1歳1ヶ月の息子が心配。同じ経験の方の安否を知りたい。

保育園に行く予定がなく あまり打っても効果がないとのことだったので予防接種を受けなかったら
1歳1ヶ月の息子がインフルにかかってしまいました😭脳症のことを考えると本当に怖いです。
予防接種受けておけばよかった。と後悔しています。

予防接種受けずにインフルにかかったお子さんをお持ちの方いますか?😭重症化せず大丈夫だったかを知りたいです。😭😭

コメント

みるくるみ

去年、1歳2ヶ月の時にインフルエンザにかかりました。

うちも保育園に通っておらず、卵アレルギーもあり不安だったため予防接種を受けませんでした。そうしたらまさかの旦那から感染するという、、笑。

熱も40度出てぐったりしていましたが、タミフル飲んですぐに解熱、元気も出てきましたよ。脳症も大丈夫でした!

あまり不安にならず、早くお子さん元気になるといいですね^_^

  • まめ

    まめ

    お返事ありがとうございます😭
    わたしもまさかの家族からの感染で本当に怒りがとまりません。

    夜も眠れないくらいつらいみたいで、こんな姿を初めてみたので なみだかまとまりません😭
    タミフルをもらってきたので はやく治ることを祈るばかりです😭
    お返事ありがとうございました🥰

    • 1月5日
ポチ。

インフルってホント辛そうですよね😢
うちの子も去年初めてかかった時、ビクともしないくらいぐったりして抱きかかえてもボッーとしててほんとに心配でたまらなかったです😢
でもタミフル飲んで2日3日経ってきたらちょっとずつ回復して1週間後には元気になりました!
うるさいくらい元気なのがどれだけいいかわかりました😭😭
息子さんお大事にしてくださいね。

  • まめ

    まめ

    ほんとですね😭心配で仕方ないです。あそこに連れていかなければ、あのときこうしてれば。後悔が止まりません。
    こんなにつらそうな姿が初めてで見てるのがつらいです😭
    タミフルを今日から飲み始めたのではやく良くなってほしいです🙏✨
    コメントありがとうございました。

    • 1月5日
t.mama

31日にインフルエンザになりました😭うちの子も予防接種を受けてなくて、私も本当に後悔しました😭
薬はタミフルと座薬をもらぃました。
3日くらいからちょっとずつ熱も下がり、今は5日目ですが熱は完全に下がりましたがまだ本人はグズグズで毎日ずっと泣いています。お母さんもうつってしまう可能性が高いので必ず部屋の換気、除菌、毎日家でもマスクしてた方が良いかと思います😫