※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

函館の赤ちゃんの服装と大人のスニーカーについて教えてください

急遽、転勤で12日から函館に行く事になりました。現在、千葉に住んでいて 肌着→カバーオール→モコモコのカバーオール?を着せています。初めてなので、函館の寒さが全く分かりません。宜しければ赤ちゃんの服装を教えて下さい🙇‍♀️
又、大人はスニーカーでも大丈夫でしょうか?

コメント

北海道出身です

車ですか?
お子さんについてですが、移動は足元を毛布などで包んであげると良いかと思います!

あと、スニーカーは危険です( ;∀;)
雪が大丈夫でも、きっと滑ります…笑

• ゆい

ゆい

早々のご回答ありがとうございます😊一応、フェリーに車を乗せて苫小牧まで行き、車で4時間掛けて函館まで行こうと思っています。なるほど!服装はこんな感じで毛布で包めば大丈夫ですかね?😖これから、スノーブーツ買いに行きます💦

• 1月5日

退会ユーザー

フェリーなんですね!
    何度も乗って船酔いしました😭笑
    フェリーは個室ですか?
    外は足元、手先が冷えてしまうので毛布があると安心です!
    北海道は基本的に室内が暖かい通り越してるので、外にいる時間が少ないのであればそれで大丈夫だと思います!

底が氷や雪に対応しているものを選んでくださいね!
    ブーツでも滑るものもあるので😂

• 1月5日

退会ユーザー

下の方のコメントを見たのですが、ほとんどの場合はエアコンより暖かいと思いますよ☺️

• 1月5日
  • ゆい

ゆい

船酔い…考えてなかったです😭💦一応、個室を考えています。そうなんですね…分かりやすいご回答ありがとうございます。本当に助かりました🙇‍♀️

• 1月5日
ウッディ

家はストーブつけてあったかいので、肌着→カバーオールでした。

外はスニーカーはやめた方がいいです!

• ゆい

ゆい

ご回答ありがとうございます😊室内はストーブだけしか付けてないですか?エアコンとかはつけないですか?

• 1月5日
  • ウッディ

ウッディ

エアコンは使っていませんでした!

• 1月5日
  • ゆい

ゆい

ちょっとストーブ見に行ってきます。ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月5日
まるちゃん

実家が函館で千葉県に住んでいます☆

10月に里帰りから戻ってくるときに苫小牧からフェリー使って帰ってきました。
長い長いフェリーで個室にしてよかったです…
あまり酔わないタイプでしたけど、ご飯食べたあとは具合が悪くなって大変でした(´Д`)

先日は青森経由で帰省してきました。
靴はムートンとかはいてました☆
赤ちゃんの服装は家の中はストーブなのであったか素材の肌着にあったかめのプレオール着せてました。
夜はレッグウォーマーとかあったかベストを着せてました。
外に出るときは手足が包めるジャンバーを着せたり、抱っこひもの上から包めるカバー使ったりしました。

風邪ひかせないように結構心配でしたが大丈夫でした☆

• ゆい

ゆい

やはり、子供が小さいと飛行機や新幹線で泣かれることを考えると避けたいですよね…大洗からのフェリーを予約したので酔わないようにしようと思います。服装、参考になります!ありがとうございます✊🏻😖

• 1月9日