※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てづ
ココロ・悩み

義両親と同居中。娘が義母にベッタリで、抱っこせがまれるので困惑。安静中で外出できず、義母に頼っているが、義母の様子を見ると悲しくなる。モヤモヤしている。

義両親と完全同居してるのですが、娘が義母にベッタリでいると毎日抱っこをせがみ出かけるまでずっと抱っこしてます。
確かに今頚管長が短く安静といわれているので有難いんですが
義母の所に真っ先に行くのを見るとすごく悲しくなります
今日もイオンに連れてくと言って出掛けました
今妊娠中で安静指示もでてどこにも連れて行ってあげられてないから助かるのですが

とてもモヤモヤします。

コメント

deleted user

こんにちは!今後もずっと同居なんですか〜(^○^)!?

  • てづ

    てづ

    今後も同居みたいですが、旦那が言うには義弟(小6)が出て行ったら居なくなるみたいな事も言っていましたが、本当かどうかわかりません

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね、いまだけなら割り切れますがモヤモヤしちゃいますよね!

    でも大丈夫です!祖父母って基本的に責任がないぶん、甘やかしてるから好かれるんですよ。親と役割違うからそれでいいんですけどね。
    でも必ず子どもは親に戻りますよ!
    どんなに甘えてついていっても、親と祖父母は明確に立場が違いますし、小さな子どもでも説明しなくとも本能でわかっています。
    うちは祖父母、ひぃばぁば、ひぃじぃじ大好きですが、必ず自宅に帰ると言うし、認識として両親みたいな立場には絶対なりえませんよ!

    愛情を言葉にして、安静の中できることをし、特別なことしなくてもお子さん祖父母にはいかないですから(^○^)

    • 1月30日
  • てづ

    てづ

    そうですよね

    必ず戻ってくると信じて、いまは安静にしてます

    • 1月30日
kana0614

昨年から同居です。
上の子は義母大好き!お風呂も寝るのも義母と一緒がいいと言います。保育園の送り迎えも義理母です。

保育園の先生にはもちろん義母のことも好きだけど一番はお母さんですよ。と言われました。抱きしめつあげれる時は呼んで抱きしめてあげましょうと言われました。
賢い子だからお母さんが大変なの分かってて甘えれる人に甘えているんだよ、と。

いい子なんでしょうけど母も愛情を持っていることを示してあげてください。

  • てづ

    てづ

    私も安静であまり抱っこはしてあげられない分ギューとか一緒に手遊びとか大好きギューみたいにやるんですが、義母がいるとそちらに行っちゃいます

    • 1月30日
ぶんたママ

今だけですよ!
いざとなったら母親が1番です。

おじいちゃんおばあちゃんは甘いから好きなのは当たり前です☆

ラッキーって思ってればいいですよ(^^)

  • てづ

    てづ

    本当甘々ですよね(^^;;

    いまはラッキーくらいに思って見ててもらいます

    • 1月30日