※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんとん
子育て・グッズ

新築祝いの金額相談。義実家へのお祝い、金額やプレゼントに悩む。相手は長男さんの家族。田舎の方。赤ちゃんがいる。高額は避けたい。

新築祝いについてです。
元旦に義実家へ行きまして長男さんが建売を買ったとの事でした!!
お嫁さんから色々と話を聞きましてお祝いをまだあげてないのですが招待されてないのでお送りしたいのですが、金額はいくらが妥当でしょうか?
九州の田舎の方です。
旦那は三兄弟の三男です!

夫婦には私たちと同じ年生まれの今度7ヶ月(女の子)になる赤ちゃんもいます!
1年違いでお互い結婚して(私たちが先)妊娠中から色々とベビーグッズの情報教えてくれたり話もしやすくとても良い方で元旦にもこれ使ったら良かったから是非!と、ストローマグ?の可愛い物もプレゼントしてくださいました!!

なので、理想としてはお金と何かプレゼント添えたいなと考えているのですが長男さんや奥さんは私たちより年上という事であんまり高額なのも長男さんを立ててないのかなぁとか悩みます💦

コメント

ママリ

壁に飾る時計とかどうですか?
時間になると音楽がなる時計は自分で買わないので嬉しかったです😊

• ぽんとん

ぽんとん

時計ですね!!
    その発想なかったです😊
    参考にさせていただきますね!
    ありがとうございます✨

• 1月5日
かんかんママ

プレゼントよりもカタログギフトが良いと思いますよ😊
お金だけを包むなら1万~2万円が相場かと思います😊

• ぽんとん

ぽんとん

たしかに選べる方が欲しい物を選べますもんね!!
    お金はそのぐらいで大丈夫そうなのですね!!
    ありがとうございます😊

• 1月5日
ha*

バスタオルが無難で良いかなぁと思います😊自分で買うには高いし人から貰うと嬉しいです😆

• ぽんとん

ぽんとん

確かに自分ではなかなか買わないけど、使いますもんね!!😊
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます✨

• 1月5日