※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
子育て・グッズ

みなさん、母乳は出産後 何日目から赤ちゃんが飲める量が出ましたか???

みなさん、母乳は出産後 何日目から赤ちゃんが飲める量が出ましたか???

コメント

はじめてのママリ🔰

産後3日目に測った時は2g、4日目に測った時は36gくらい飲めてました😊

ママリ

1週間くらいでだんだん増えていきました!

Haruki

1人目は、生まれた日から出ました。
2人目は4日後くらいにミルク足さずにでも
大丈夫になりました(*´꒳`*)

moi

産後3日は出ず…
6日目くらいに、30出たと言われて完母目指しましたが、翌日4gしか増えてなくて断念
毎日息子に、ごめんね、練習させてね、お互い頑張ろうっていって食事というよりトレーニングでした😂

退院した時も1回が24gだったので混合で、2週間後の母乳外来もまさかの24gで現状維持……
ただ、母乳外来では射乳といわれたので、出るようにはなってました!

だんだん息子も飲めてる感でてきて、1ヶ月検診では夜だけ足してと言われ、その数日後からは完母になりました🤱

長々と失礼しました💦

squall

生まれた日から出ていて退院する頃には赤ちゃんの体重が出生体重を上回ってしまうほどでした😅

sandalwood

産後4日目で始めて測ったら10~20㌘。5日目測ったら20~40㌘で退院しました。
退院時に完母でも大丈夫だと思うけど不安だったりお母さんが疲れたらミルクを足してと言われました。
退院して一週間もしたらミルクをあげなくても大丈夫な日も増え1ヶ月検診では1㎏以上増えて今では完母です。

ママ

初日20、2日目50、3日目100でした!3日目からフォローミルクも無しでした!

にゃんちゅー

みなさんありがとうございます(^^)数値として出してくれる病院もあるんだと羨ましいです!!わかりやすいですね✨✨