※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babyちゃん
妊娠・出産

前駆陣痛と陣痛の違い教えてください🙇🙇 また、切迫で退院したかたどのく…

前駆陣痛と陣痛の違い教えてください🙇🙇 また、切迫で退院したかたどのくらいで陣痛きましたか?

コメント

あーちゃ

前駆は生理痛みたいな感じで不規則でしたが、陣痛は立ってられない、動けない、あ〜これが陣痛かってすぐ分かるくらい痛みがどんどん強くなりました。とにかくうんちがしたいのに、いきんじゃダメ!我慢して!って言われてる感じで、うんちの何十倍も痛いって感じです笑

切迫で1ヶ月入院しその後もずっと内服薬と安静生活でしたが、予定日2日過ぎて出産しました💡

• babyちゃん

babyちゃん

入院中から前駆陣痛ありましたか??陣痛はきたらすぐわかる痛みなんですね(・・;)

内服にかえて、多少の張りはありましたか?

• 1月5日
  • あーちゃ

あーちゃ

25週で入院しましたが、入院した時は下腹部痛はありました。
    前駆とはまた違った痛みでしたね😅
    陣痛は本当に規則的で痛みが強烈です😅

内服薬にしてから張り返しはありました💦💦

• 1月5日
  • babyちゃん

babyちゃん

そうだったんですね😱😱
    張り返しあっても退院できましたか?

• 1月5日
  • あーちゃ

あーちゃ

退院しましたよ!
    絶対安静を約束して…笑
    ほぼ強引でしたが😅今となっては、ちゃんと正産期を超えての出産で大丈夫でしたが、早産になってたら…と思うと怖くてたまらないです。。

• 1月5日
  • babyちゃん

babyちゃん

なるほどですね、、
    病院にいるとかなりネガティブになってしまって😖😖

• 1月5日
  • あーちゃ

あーちゃ

絶対大丈夫!!とは言えないと思いますが、私の病院ではとにかく28週は絶対越えたい。と言われ、34週には赤ちゃんの肺の機能が大丈夫になるから34週を越えてしまえばとりあえずは大丈夫!と言われていました。
    36週でしたらきっと赤ちゃんも大丈夫だと信じて、もう少しお腹にいてね〜!と話しかけてリラックスするのが1番だと思います^ - ^

• 1月5日
  • babyちゃん

babyちゃん

そうですよね、、
    リラックスですよね😭😭💓

• 1月5日