※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす吉
子育て・グッズ

主人が友人との飲み会に子供を連れて行きたいが、自分の子供はまだ5ヶ月で、会うのは夕方からで騒がしい場所。みなさんなら連れて行きますか?心配しすぎでしょうか?

主人が、友人との飲み会に子供を連れて行きたいようです。
我が家より1ヶ月か2ヶ月早く産んだ友達夫婦が子供を連れてくるようで、会わせてみたいのだと思います。
私もいつかは会わせてみたいとは思っていますが、その頃にもまだうちは5ヶ月になったばかりだし、会うのは早くても夕方から。
さすがに居酒屋ではないと思いますが、6、7人は集まるしガヤガヤ騒がしいと思います。
おそらく開催場所まで車で1時間はかかります。

みなさんなら連れて行きますか?
お正月でせっかくみんなが集まれるし、という気持ちもありますが…
昼間のお茶とかなら許したんだけど…とモヤモヤ💦
心配しすぎでしょうか😣?

コメント

きむひめ

授乳室や、オムツ替えできるような店なら行きますね!
お風呂とか時間ズレちゃいますが
その日は行く前に入れちゃうとかします!
最初は心配しちゃいますよね!
けど、一日くらいなら行きます!

• りす吉

りす吉

コメントありがとうございます😌

おそらく店ではなく誰かの家かな…?とは推測しています。
    おむつや授乳は大丈夫な気がしますが、やはり時間が…💦
    自分の友達に会うのも、暖かくなってからがいいかななんて思ってる状態なので、えっ…と思ってしまって😅

• 1月5日
森の人

私なら絶対いきません😅

• 森の人

森の人

まず飲み会でずっと旦那がつきっきりで子どものお世話をすると思いません…

• 1月5日
  • りす吉

りす吉

コメントありがとうございます!

行くとしたら私も同行するので、一応お世話は交代でできることになりますが、代わってもらっても私は別に旦那の友達と仲良いわけではないので話すこともないし…🙄

• 1月5日
  • 森の人

森の人

自分が連れて行きたいのなら、お世話ずっとしてって私ならなります😅
    優しいですね◎
    お酒飲む場なら、タバコもあるでしょうし、飲み会なら時間も長くなると盛り上がって帰りにくいですし…💦
    自分と子どもだけ疲れるのが目に見えて、絶対嫌です(^ω^)

夜に居酒屋に0歳児の子連れたくさん居たら引きます…

• 1月5日
  • りす吉

りす吉

絶対自分と子供だけ疲れますよね😅
    最初はお披露目してチヤホヤされていいかもしれませんが、お酒がすすんで、話題が自分にわからないものになっていって、部屋の隅でだっこしてゆらゆら…
    あー私なにしてんだろ、早く帰りたい、うるさくてごめんよ…と悲しくなりそう😢

…うん、断ります!!!笑

ありがとうございました!!

• 1月5日
☻

わたしは反対です!
お酒の場では何がおこるかわからないし、なにかあってからじゃ遅いので
自分がついていかないなら
なおさら反対します
わたしが旦那に連れていきたいと言われたら
子供のこと考えてる?っておもってしまいます

• りす吉

りす吉

言葉足らずですみません、一応行くとしたら私も同行することになるとは思います。
    やはりお酒の場は心配ですよね。
    言い方悪いですが、あんまり品の良い友達ばかりでもないので…最初はいいかもしれませんが、お酒入ったらみんな子供がいること忘れて騒ぎそう…と思ってしまって💦

• 1月5日
⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

私なら連れていきません💦
お友達もですが、飲み会の場に赤ちゃんをなんて、ありえないです😱💦
見せたいのはわかりますが、夜にお出かけするだけでも赤ちゃんは、体力使いますしね、、、

• りす吉

りす吉

私も、半年の赤ちゃんを飲み会に!?とびっくり気味。
    家飲みなのだとは思いますが、狭い部屋で大人かごちゃごちゃ…まだインフルの予防接種も受けられないので嫌です😭
    連れてくる夫婦は結構ウェーイ系だった記憶があるので…
    旦那には悪いですが、うちはうち!と納得してほしくて😥

• 1月5日
yuu

私なら連れて行かないですね
もっと近場なら少し顔を出すかもしれませんが車で1時間ですよね、、
お友達に会わせたいお気持ちは分かりますが、自分の気持ちよりお子さんのことを優先的に考えたほうがいいかなと思います。

• りす吉

りす吉

そうなんです、近ければちょっと顔出して帰るのもアリかなとは思いましたが、気軽な距離ではないですよね💦
    友人夫婦はたぶん同じ都内でうちよりは近いから連れてこれるのだと…。
    きっと、よその子供がきてるのをみたらうちの子も見せたい!となるのはめっちゃわかりますが、色々気になる点が多すぎます😭
    動画で我慢していただきたいです💦

• 1月5日

飲み会には連れて行かないです😵
喫煙席だったら帰りますなんて言えないので😭

• りす吉

りす吉

友人夫婦が子供を連れてくるくらいなのでおそらく誰かの家で飲むのだとは思いますが、以前参加した時は狭い部屋に大人が集まってガヤガヤ、ホットプレートもくもく、換気扇の下ではタバコ…。
    そう、その友達たち、喫煙率がすごいんですよ😥
    子供がいる人は配慮してくれるかもしれませんが、みんながみんなではないし、お酒が入ってもしっかりしてくれる保証はない💦

うーん、やっぱり嫌だ…😭
    見せたい気持ちは十二分にわかりますが、やっぱり我慢してもらいたいですね💦

• 1月5日

退会ユーザー

私の話ではなくいとこの話になりますが、飲み会に子供連れて来てる人結構いるみたいですがパカパカタバコ吸うみたいです😭
    飲み会の場で子供が居るからタバコを吸わないという配慮はできなさそうなので絶対連れていきたくないですね💧
    飲む場ではきっとタバコ吸う人は吸いたいと思うので😵
    飲み会の場には連れて行けないと言うしかないですね😭
    ご飯だけとかならまだしも😫😫

• 1月5日
 〇〇

夕方からの飲み会なんて、絶対イヤです!お酒の席に5ヶ月の子を連れていくのは非常識だと思います💦

• りす吉

りす吉

ですよねー💦
    連れてくる夫婦は、言い方悪いですが結構チャラチャラした感じなので、一緒にされたくないというか…

あちらがおかしいの!うちは普通なの!と旦那に言ってしまいたい…

• 1月5日
  •  〇〇

〇〇

授乳とかもありますし、グズグズなったら旦那さんも楽しめないと思うので我慢してもらってはどうでしょう💦赤ちゃん可哀想だと思っちゃいます😥

• 1月5日
  • りす吉

りす吉

やはりそうですよね。
    昨日私の祖母の家で結構ニコニコしていられたので、もしかしていける!?と思ったのかもしれません。
    祖母の家は静かだし、みんな子育て経験もあるからなにかあっても対応してもらえましたし、なにより昼間だったので…やはり話が違います💦

なにより、みんながみんな赤ちゃんウェルカムではないとおもうんです😅
    子連れでくる友人夫婦は、子育て話もできるしいいかもしれませんが、中には未婚の方もいます。
    きっといつもみたいにバカ話したいはず。

きっぱり断ろうと思います!お話聞いてくださってありがとうございました。

• 1月5日
  •  〇〇

〇〇

本当にそうだと思います💦
    旦那さん1人で行ってもらって、ムービー見せるので我慢してもらいましょ😣!!

• 1月5日
コイジー

私も何度も旦那からそう言った話がありましたが、全て断っています😊私はやはり何があるかわからないし、後で後悔したくないので。考え方は人それぞれだと思います。旦那の友人は、3カ月とかで子どもを連れて居酒屋さんとかにも来ていましたね〜〜すごいなぁと思ってました。

• りす吉

りす吉

きっぱり断られているとのことで、そうだよなぁと安心しました💦
    考えれば考えるほど反対理由が出てきます😅

確かに今の時期のかわいさを見せたい気持ちはありますが、やはりかわいそうです😣
    きっぱり諦めてもらい、うちがおかしいわけではないと納得してもらいたいと思います!
    ありがとうございました!

• 1月5日
メメ

お酒の席ですし、喫煙者の方もいそうなので私なら行かないです…
お酒があると何があるか分かりませんし💦
もう少し大きくなって暖かくなった頃に、バーベキューとかならまだ考えるけど🤔

• りす吉

りす吉

やはり遠慮したいですよね😣
    子育て中だと感覚麻痺しますけど、みんな赤ちゃん見にくるわけじゃないですし😅
    普段通り息抜きしてくればいいのにと思います。

色々楽しめるようになったら、一緒に遊びたいとは思ってます😊
    早ければ暖かくなってから、一緒にランチやお散歩なら歓迎なんですけどね😅

• 1月5日