※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

後頭部とこめかみが痛くて吐き気と嘔吐があります。悪阻でしょうか?出血など怖いです。

後頭部が強く痛くてこめかみあたりが痛くて吐き気がして嘔吐しました(;;)
これも悪阻ですか?:( ;˙꒳˙;):
怖いです……くもまっか出血とかだったらどうしよう怖すぎて眠れません

コメント

耳掃除って頻繁にしたりしますか?
数年前に、一度似たことがありました。
夜に突然頭痛がし、始めて眠れないほどの痛みを経験しました。あまりの痛みで同じように不安を感じ、はじめて救急の番号に電話をしました(番号は覚えていませんが、ネットで調べて夜間対応してくれる番号を探したと思います)。そしたら、朝一番に耳鼻科に行くように指示されました。
結局一睡もできず耳鼻科に行ったところ、耳の中で出血した血が、耳の奥にかなり溜まった状態でした。当時は入浴後、毎回綿棒で耳掃除をしていたため、気づかないうちに耳の中を傷つけていたようです。
まさか耳の中の出血が頭痛につながるなんてって思いました。それくらい、人生で経験したことのない、ズーンと重い頭痛でした。

あおいさんの場合はちがうかもしれませんが、こんなこともあるよ、ということで回答しました。
地域により、大人でも夜間の病院を教えてくれる番号があると思います。多少は不安が軽減されると思うので、探してみてはどうでしょうか?

• あおい

あおい

びっくりしました……
    耳掃除大好きで毎日やってしまうくらいです…💦
    調べてみます(;;)ありがとうございます

• 1月5日

退会ユーザー

あおいさんが同じかわかりませんが、私が経験したのも、頭が割れるくらいの頭痛でしたので…。
    なんとか原因がわかって不安が解消されますように。

• 1月5日
  • あおい

あおい

頭が割れるくらいの頭痛です…
    後頭部が痛くてたまりません(;;)
    ありがとうございますとりあえず急患でいってきます💦

• 1月5日
むさこ♡

偏頭痛だと思います!
私も偏頭痛持ちですが、毎回吐きます!
閃輝暗点という、目のチカチカはなかったですか?偏頭痛の人で数割の人が、前兆で目が見えにくくなることがあります。

私偏頭痛持ちなの〜という人の殆どが偏頭痛持ちではないと頭痛外来の有名な先生が言われるくらい、誤解されてる方が多いんですが、偏頭痛の人って人口の8パーセントくらいしかいなくて、日常生活に支障が出るほどの痛みが出るものです。

さっきまでは何も痛くなかったのに、急に頭痛が始まり、転げ回るほどの激痛が来て、嘔吐して、その後少し楽になり、寝ると大分良くなります。

私は最初目の奥も激痛なので、失明するのかな?とか、脳梗塞かなと思い、病院に行き偏頭痛だと言われてそんな訳ない!と怒って病院から帰ったこともありますが、偏頭痛でした…

一度、詳しく調べて見てください!

• あおい

あおい

怖くて急患で来たら妊娠してるのでレントゲンはとれずでしたが、偏頭痛と言われました💦
    まさにそんな痛みでした(;;)
    目の奥も痛くて調べたら脳梗塞とか出てきたし寝たらそのまま死ぬんじゃないかと思い病院にきてしまいました(笑)
    ありがとうございます(;;)
    同じですね(;;)

• 1月5日
  • むさこ♡

むさこ♡

グッドアンサーありがとうございます☆
    やはりそうでしたか…偏頭痛であれば、死ぬことはないので、部屋を暗くして頭を冷やすのと、頭の後ろのツボを押すと少し楽になります。

本当に泣くほど痛いですよね…
    大きな病院ではなく、頭痛外来を調べて行くと、今はいろんな薬もあるので出してもらえますよ!
    確か妊娠中でも飲める薬もあります。

自分に合った薬さえ見つかれば、上手に付き合っていけるのでお互いがんばりましょうね!

• 1月5日
  • あおい

あおい

いえいえ!とても助かりました😭
    ありがとうございます次来たらやってみます😢!
    今日はつわりで薬を戻すかもしれないからとカロナールを座薬で入れてもらって落ち着きました(;;)

ありがとうございました助かりました😭

• 1月5日
はりー

手足が動きにくくなったり、呂律が回らなかったりしたらくも膜下出血とかで脳に異常が出た可能性はありますが…
くも膜下出血なら、大抵は意識失うかと思います。

今の段階では違うのかなーと。

ただ、前触れで症状が出ることもなくはないので、病院行ったほうがいいかと思います。
あと、血圧が高くなって頭痛が出ることもあります。
いつもより体が動かしづらい、喋りにくいとかの症状があれば救急車を。

• あおい

あおい

そうですか(;;)
    なら少しは安心しました。
    怖いのでとりあえず母が来てくれたら目の前の総合病院に駆け込んでみたいと思います💦

• 1月5日
  • はりー

はりー

吐くほどの頭痛だと、辛いですよね💦
    妊娠中は痛み止めも使えないですし…
    お大事になさってください😖

• 1月5日
  • あおい

あおい

救急車呼んで病院に行きましたが偏頭痛と言われて妊娠初期なのでカロナールをもらって痛みを収めましたがあまり飲めないのでほんとに辛い時だけにします(;;)
    ありがとうございます😭

• 1月5日
ママリ

上の方がおっしゃっているように、片頭痛の可能性高いかなって思います。
私も頭痛持ちで頻繁に頭痛くなります💦
妊娠をきっかけに頭痛が起こる人も多いみたいです😓
片頭痛だと吐き気も伴うことが多く且つ悪阻でいつもより吐きやすい状態なので私も何度か頭痛と共に吐いてました😣
お大事になさってください…

• あおい

あおい

ありがとうございますほんとに頭割れるかと思うくらい痛くて泣きました(;;)
    病院で偏頭痛と判断されました💦
    妊娠すると急に出てしまう人いるみたいですね(;;)

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

頭痛つらいですよね😱
    私は最近、外と中の温度差とかにやられて頭痛起こったりしてます💦
    その時はほっといてもすぐ治ることが多いんですが気になってストレスです(*´Д`*)笑

• 1月5日
  • あおい

あおい

本当に辛かったです😢
    温度差でやられた可能性はありますね😭
    ストレスになりますかなり😭

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

温度差けっこう関係しますよ〜💦
    この時期どうしようもないですが笑
    夏なら冷房対策にカーディガンは必須でした🙄
    あと冬は低気圧が多いので、それもあるかなって思います…

• 1月5日