※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももじねこ
お金・保険

こどもの保険について医療保障の加入は必要なのでしょうか?子供の医療費って助成があるので、そんなにかからないですよね?

こどもの保険について
医療保障の加入は必要なのでしょうか?
子供の医療費って助成があるので、そんなにかからないですよね?

コメント

arc

確かに医療費はかかりませんが、付き添いの親の食事代やら交通費やら、他の兄弟がいる場合は預けたり。。
目に見えないお金もありますのでうちは安い1000円の共済に入っています。

• ももじねこ

ももじねこ

ありがとうございます
    確かにそうですよね
    今、全労済に加入すべきか検討中です

• 1月30日
  • arc

arc

今のところ保険を使ったことはないので、入らなくても問題はありませんでしたが通院でも給付金が出るのと、個人賠責170円でつけられたのでうちはコープ共済に入ってます(^^)
    全労済については何もわからずごめんなさい。

• 1月30日
kaimammam

うちの市は助成回数が決まってたりするので念の為入ってます!
ゆうちょの学資保険に入ると医療保険も付いてるし(´∀`*)
あとは私はコープ共済なのですが、私のプランに170円追加すると破損事故(窓ガラス割った、よその車に傷をつけた)等の保証をみてくれる分は大きくなるにつれて必要になりそうなので加入してます(´∀`*)

• ももじねこ

ももじねこ

ありがとうございます
    助成回数もチェックの必要ありですね

• 1月30日
ぽいふる222

医療保険も、ガン保険も加入しています。助成はありますが、お金は治療以外にもかかりますし。。
ガン保険は今入れば生涯上がらないので、安い内にいれましたー!

• ももじねこ

ももじねこ

ありがとうございます

• 1月30日
ザト

私は仮に15年、毎月1000円払ったとして、18万も自費で払うことがあるか考えてやめました(;´・ω・)
いま3歳の息子は1週間ほど入院したりしましたが、自費負担は1600円くらいなので必要なかったです(。>∀<。)
ただ、親のいないときに自転車に乗るような年齢になったら、コープ共済の保険(1000円の共済に+170円で個人賠償責任を負担してもらえるもの)に入ろうと思います♪

• ももじねこ

ももじねこ

ありがとうございます
    やはりコープ共済は人気ですね

• 1月30日

私は県民共済に入れてます、うちの自治体も幼いうちは医療費無料ですが、もし大きい病気や手術したり喘息などになれば入りたくても保険には入れなくなるのでお守りとして入れてます。

• ももじねこ

ももじねこ

ありがとうございます(^O^)

• 1月30日
ゆなママ07

うちは、コープ共済の保険に入ってます。170円の個人賠償のも一緒に入っています。

子どもがケガをして病院に行った時に医療費の助成で無料でしたが…
申請したら、保険がおりました。
うちは、男の子だし必要かな~と思っています。

• ももじねこ

ももじねこ

ありがとうございます

• 1月30日