※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
家族・旦那

反省。いつも仕事で帰りが遅く、休みも中々無いため、今回の正月休みは…

反省。

いつも仕事で帰りが遅く、休みも中々無いため、今回の正月休みは旦那にとって久しぶりにゆっくり休めるご褒美みたいな連休でした。

息子のお風呂は毎日入れてくれたし、泣けばあやしてくれたし、買い物中は抱っこしてくれたし、オムツも替えてくれたし、大掃除も頑張ってくれた。

なのに、私、
連休最終日の今日は、ずっとイライラ。
電気が付けっ放しや、くちゃくちゃ食べを何度も注意したり、カーペットの歪みが気になってガミガミ。コタツの歪みが気になってガミガミ。
今日、ほとんど笑顔になれずに居たな。

ワンオペ育児だったから、旦那が連休で居るとすごい助かってたのに、旦那がやる事を当たり前に思いすぎて有り難みを忘れてた。

せっかくの連休最終日だったのに。
なんて心が狭いんだろ。
電気なら、気づいた方が消せばいいし、歪みも直せばいいし、くちゃくちゃ食べも優しく伝えてあげればよかったのに。

あー反省反省。
もっと旦那に甘えよう。
もっと旦那と会話しよう。
もっと旦那と笑顔で過ごそう。

これがキッカケで笑顔のない家庭になったらどうしよう。自分のせいだと思ったら不安で泣けてくる。

喧嘩したわけではないけど、
みなさん、喧嘩とかした次の日は、何か特別な事してますか?
わたしは、明日笑顔でおはようって言おうと思います。

コメント

コピーキャット

私は翌日ではなく、まだ夫が起きてたら寝る前に、今日言いすぎてごめんねって言います。
そしたら大体、俺こそ〜でごめんねって言ってくれて、いつもありがとう、ママこそいつもありがとうってお互いに言い合って翌日には引きずらないようにしてます。
そういう風に思えてるだけでステキな奥さんだなぁって私は思いますよ^^
明日のご飯は旦那さんの大好物とか、スペシャルにしてあげたらいいかもですね。・ω・。

• めい

めい

そうですね、
    話して、引きずらないようにしたいと思います。

明日の夜ごはんは、鳥刺し用意したいと思います!

• 1月5日
  • コピーキャット

コピーキャット

鳥刺し!!!!!
    めっちゃいい奥さんじゃないですか(*^3^*)
    まだまだ育児が大変な時にでも旦那さんを思いやれるし、本当に素敵な奥さんですよ…!
    私も、心を入れ替えて明日から頑張るぞーって思えました、なんだかありがとうございます😊

• 1月5日
  • めい

めい

そう言って貰えると少し気持ちが楽になります。
    今日の朝は、ニコニコの旦那に救われ、笑顔で送り出し出来ました。

ありがとうございました。

• 1月5日
mom

今めいさんがここに書かれていることをそのまま旦那様に伝えてみてはどうかと思いますよ😊
自分のしてしまったことを見直せているということは、良くない方にどんどん進んでいってしまうことは無いと思います!!

• めい

めい

大丈夫でしょうか。。。
    そうですね。
    気持ち伝えた方がわたしもスッキリしそうです。
    明日伝えてみます。

• 1月5日
  • mom

mom

書かれてる内容見ただけで素敵な奥様だなと思いましたよ😭
    旦那様のことを気遣うことができる方なんだなぁと、、
    私も見習わせてもらいます😭
    頑張ってください!!

• 1月5日
  • めい

めい

素敵だなんて。。
    ポジティブシンキングにおっしゃって頂けてありがとうございます。

今日朝伝えようとしたら、ニコニコの旦那に拍子抜けして伝えられずでした。
    また帰ってきたら、伝えてみます!

• 1月5日
  • mom

mom

ニコニコ旦那さん可愛いですね😂✨
    こっちが思ってるほど向こうは気にしてなかったりなんてこと私も多々あります😵 でも険悪モードにならなくてよかったです❤️

• 1月5日