※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

出産が迫っており、促進剤での入院が決まっています。初めての経験で不安を感じており、同じ経験をした方のアドバイスや痛みのレベルについて知りたいです。

今日から41w0d👶💦
土日産まれなかったら月曜日入院😂
そんでもって触診からの促進剤予定💉
上の子2人は自然分娩だったから
初めてのことで本当に怖い😂🙌
ベビーに会えるのは嬉しいけど
促進剤耐えられるかな🙄

ちなみに子宮口がっちがちに閉じてるのに
骨盤にはベビーがっつりハマってるらしい👶
謎すぎる😭😂🙌笑
同じ境遇だった方いますか??.°(ಗдಗ。)°.

促進剤やってる最中、これあれば楽だったよ
とか痛さレベル教えてください🤗🤗👍

コメント

♥

私も3人目にして初めて促進剤使用して産みました🥺

子宮口は5㎝くらい開いていましたが破水からし陣痛につながらず促進剤って感じでした💭

痛さレベルは自然に陣痛がくるよりもひっきりなしにきて痛かったです🤢
上2人いるので誰も付き添いがいなく助産師さんにずっと居てもらい背中さすってもらったり背中に暖かい保温剤みたいのを借りあっためてました!

• ゆー

ゆー

こんにちは☆
    無事にご出産おめでとうございます🎈

やーひっきりなしに腰が痛いの辛いですね(;ω;)
    めっちゃ叫んでしまいそうです←
    私も上に2人いるので付き添いなしです。不安すぎますが頑張ります😭👍

• 1月5日
🐯

私は破水からの入院のため、促進剤を使って、出産しました。
初めての出産だったので、比べたりは出来ませんが、腰のマッサージをずっと助産師さんを初めとして生まれるまでしてくれてたのが、とっても楽でした。
陣痛の並に関わらず、落ち着いてる時も腰がずっと痛かったので、助かりました。

• ゆー

ゆー

こんにちは☆
    無事に産まれて良かったです💞
    おめでとうございます。

促進剤つかってどのくらいでしたか?またバルーンなどは入れましたか?.°(ಗдಗ。)°.

• 1月5日
  • 🐯

🐯

ありがとうございます🙇‍♀️

錠剤を飲んでから、2時間後に点滴の促進剤を使いました。
    点滴をしてから、約2,3時間ほどで分娩台に上がりました。
    バルーンなど、促進剤以外は何もしてません😊

• 1月5日
  • ゆー

ゆー

お返事をありがとうございます😊💞

進みが早かったんですね☺️
    私は子宮口が開かなかったらバルーンもしくは、棒?のようなものを入れるらしいので
    今から恐怖でいっぱいです😭

• 1月5日
  • 🐯

🐯

最初の促進剤の時に2cm開いてたので、促進剤を使ってから8cmまですぐに開いてくれました。

後半は痛みが凄すぎて、殆ど記憶がありませんが、進み方としては早かったと先生から言われました😊

• 1月5日
アリル

明日で41wなる経産婦ですが、私も月曜から誘発入院です😂
上の子の時も誘発入院だったので自然な陣痛経験してみたかったなぁ〜と残念です😭
私は12時間かかりましたが後半6時間はあんまり覚えてません😂
土日で陣痛くることを願います!!🤣

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます。
    ほんとに自然に陣痛来て欲しいと願ってますけど
    全然来る気配がありません(;ω;)
    上2人は37週ですでに子宮口が開いていたのですが
    今回はなぜかびっちりで😭😭🙌

痛すぎて記憶がない感じですか?( ; ; )
    怖すぎます🙄💦

• 1月5日
  • アリル

アリル

私も全然です😥
    もうお腹で冬眠してるんじゃなかろうか…😂

記憶のない後半6時間は、激痛と眠気が原因です🤣
    痛みが引いたら気絶したように寝てたみたいで、つぎの波で起きる…の繰り返し、私からしたら意識がある時は常に激痛との戦い…もう絶対2人目いらん…と心に誓ったのに4年経つと忘れますね😅
    付き添いの旦那に何が何でも叩き起こして!!ずっと痛いのは嫌!!と懇願しましたが叶わず。後から聞いたら、助産師さんに休める時に休ませて起こさないでと言われてたらしいです💦
    それを考えると産気づく時間も結構左右するのかもですね😭
    私は18時スタート、日付変わる頃から朦朧としだして明朝6時出産でした。

• 1月5日
  • ゆー

ゆー

お腹で冬眠。。
    思わず笑ってしまいましたがその気持ちすごくわかります!笑

私三人共切迫で入院しているのでまさかこんなにお腹にいるとは思わずで😭😭
    男の子だからなのかなーとかのんびりやなのかなーとか思いながら過ごしていました👶💦

そんなに痛いんですね( ; ; )
    バルーンなどは入れましたか???
    激痛で気絶するほどだと、産んだ後もかなりしんどかったのではないですか?💦

• 1月5日
  • アリル

アリル

私も入院ほどではなかったですがなるべく安静指示がずっと出てました!二人目だし〜と安易に考えてましたが本当、分からないもんですねw
    まぁ大人でもこの寒い中出来るだけ外に出たくないし、居れるだけお腹に居たいんだろうなーと思うことにしてます🤣

私は錠剤のみで陣痛つきました!
    バルーン痛いって言いますよね💦怖いです😭
    それが助産師さんの言う通り寝てたのが良かったのか、産後めっちゃ元気でした🤣

• 1月5日
  • ゆー

ゆー

アリルさんは
    お尻に押される感じなどは来てますか??
    私は最近すごいお尻に赤ちゃんがくる感覚がするんです😂💦
    ベビーちゃんは性別不明な感じですか?👶💓💓

錠剤とかもあるんですねえ(●´ω`●)
    勉強になります!!
    私はバルーンではなくて棒?みたいなのを入れるみたいです😅💦

• 1月5日
ままり

こんばんは!
私も月曜日41週に入るので
誘発分娩のための入院が決まってます😭

おしるしは何度もあり子宮口も4センチ開いているのに陣痛がつかず…
上の方のコメント見させて頂きましたが私も切迫早産で3カ月間絶対安静だったので予想外です💦

上の子は破水からだったので
同じく促進剤が恐怖です😭😭
でもやっと会えますね!!
頑張りましょうね!