※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぽぽ
妊娠・出産

下の子の名前を【紬希】にするか【紬】にするか悩んでいます。姉妹で2文字揃えたい気持ちと、1文字の画数が気になるため迷っています。皆さんの意見をお聞かせください。

2人目の名付けで悩んでます。
上の子は結月(ゆづき)で2文字です。
これから生まれる下の子には【紬】の文字を付けることは旦那と決めたのですが、1文字で紬にするか、2文字で紬希にするかで悩んでいます。
どちらも読みは【つむぎ】です。
1文字の方は画数があまり良くないのと、1文字で読める漢字をわざわざ2文字にしなくても…と思う反面、2文字の方は姉妹で2文字揃えたいという気持ちもあり、私自身煮え切らないで決まらずにいます😖
皆さんの意見をお聞かせください。

コメント

おかき

紬希ちゃん可愛いと思います❤️

優花

素敵な名前ですね〜〜☺️💓💓

わたしは二文字の紬希ちゃんがいいなぁと思います🙆
なんとなく、お姉ちゃんも二文字なので、私なら揃えちゃうかな☺️

アンナ

わたしは姉妹共2文字にしたいと感じます
ママかパパの名前が2文字以外なら、1文字もいいかなと思いますが、2人とも2文字なら尚更揃えたくなると思います

きりmama☆

一文字の画数が良くないので
あれば二文字の方がいいですね✨

紬希ちゃん可愛いです!♥️

にも

つむぎちゃん可愛いお名前ですね😊

個人的には紬希ちゃんの2文字がいいなと思います😊
姉妹で統一感出したいですよね😊
<希>には何か意味が含まれてそうなのであえて着けても違和感はないかと🤔

あーちゃん

娘の名前は、一文字で読める漢字を二文字にしました!!
その二文字の漢字に込める思いがあったので…😊